ザ・キャッスルの作品情報・感想・評価

「ザ・キャッスル」に投稿された感想・評価

ともみ

ともみの感想・評価

2.9
英語で見たから内容全部理解してないけど、オーストラリアスラングがいっぱい出てくる映画。
Yuki

Yukiの感想・評価

4.5
オーストラリア滞在中に見た映画。
Aussie満載で、楽しかった!
人に勧めてもらってhuluで観たらすごい面白かったのにこの映画についての情報が全然出てこないんだよな。セルビデオもあんまりないし。
Chiaki

Chiakiの感想・評価

3.0
Aussie English満載の映画!

内容はどちらかというと重いのにそれを感じさせない家族の温かさがありました。

家そのものではなくその家に住んでいる家族ありきの"我が家"を守るために奮闘するお父さんが可愛くもかっこよかったです。
mk

mkの感想・評価

4.0
オーストラリアで人気の映画らしい!
裕福でなくても毎日が幸せなこの家族が、特にお父さんがかわいすぎる。"This is going straight to the pool room!"のセリフもかわいい。ちなみに、この言葉もよくハッシュタグでお気に入りのものを表すときに使われるらしい〜

話としては、家を空港拡張のために政府に強制買収されそうになって闘う!っていうシンプルなものだけど、心に響くセリフ多いし、この制度とかについても考えさせられた
"It's not just a house... It's a home" 秋学期になってから家がだんだんhouse化していたけど、親と大喧嘩して、思い直すことも多くて、仲直りしてからは快適なhomeにまた戻れたことが最近あったから、その分沁みた〜