左将軍を探しての作品情報・感想・評価

左将軍を探して2014年製作の映画)

The Search for General Tso

製作国:

上映時間:71分

3.8

『左将軍を探して』に投稿された感想・評価

ハジメ

ハジメの感想・評価

3.2

1882年、中国人排斥法が制定されたことからわかるように、当時アメリカ人にとって中国人は差別の対象であった。そんな中、中国人がアメリカで生き残っていくには限られた手段しかなかった。その一つがチャイニ…

>>続きを読む
django

djangoの感想・評価

4.5

アメリカ人が大好きな中華料理『左将軍のチキン』
そんなメニューは中国には存在しなかった。
左将軍のチキンのルーツを求めたドキュメンタリー。
そこからアメリカの中華料理の歴史や移民の歴史に広がっていっ…

>>続きを読む
mei

meiの感想・評価

3.3

\ 美味しい鶏肉料理の起源を探して /
“左将軍のチキン”アメリカの中華料理屋には必ずある定番メニューなのに中国にはないらしい。その料理の起源を多方面から追ったドキュメンタリー。

美味しい映像を…

>>続きを読む
Yasu

Yasuの感想・評価

3.8
アメリカの中華料理のルーツを探る話。左将軍のチキンというアメリカに浸透してる料理が中国人ネットワーク、歴史とか色々絡んでて面白かった。
Amiwa

Amiwaの感想・評価

5.0

面白かった。アメリカで有名なある一品の中華料理のルーツを探す旅は、アメリカにおける中華料理、ひいては中国からのアメリカへの移民とその暮らしの歴史。
アメリカ行ってテイクアウェイの箱に入ったチャイニー…

>>続きを読む
nakahira

nakahiraの感想・評価

3.6
アメリカ特有の中華料理とか向こうの中国移民の歴史とか、マジで知らないし考えた事も無かった話がわんさか出てきて楽しかった
定番メニューから知る、アメリカにおける中華移民、中華文化の受容と発展と変容。ドキュメンタリーのフックは重要ですね。

あなたにおすすめの記事