TAK44マグナム

Within the Woods(原題)のTAK44マグナムのレビュー・感想・評価

Within the Woods(原題)(1978年製作の映画)
3.5
スプラッターの新たな時代を切り開いた「死霊のはらわた」の原型となった30分ほどの短編です。
フォロワーさんのレビューを読まさせて頂いて、某動画サイトで観られるという事を知り、さっそく鑑賞。

当然、監督はサム・ライミです。
死霊化してしまう男を演じるは、名優・・・と言うか監督の盟友であるブルース・キャンベル。
現在に至るまで「死霊のはらわた」の主人公アッシュ役を楽しそうに演じ続けている俳優さんですな。
この短編では死霊役、血だらけのゾンビメイクで奮闘しとります。

死霊化してしまった男が、ひたすら恋人を追いかけ回して驚かすだけの内容ですので、字幕なしの英語音声オンリーでも問題ないでしょう。
ただし、やたらとノイジーな画質は相当に悪くて、暗い場面では何がなんだか分からない部分もありました。
タブレットの小さなディスプレイで観たのが失敗だったかも(汗)。

おなじみのシェイキーカム(二人で持った板の上にカメラを置いて撮影する)を使っての死霊の主観映像も健在。
あの異様な世界観が、すでにこの時点で出来上がっているのが分かる作品でした。