トレジャー・オブ・ドラゴンの作品情報・感想・評価

「トレジャー・オブ・ドラゴン」に投稿された感想・評価

はま

はまの感想・評価

3.5
観てる人全然いないwwwww

そりゃそうか、webで調べても「ヒドイ」って感想ばっかだし(笑)、パッケージもパッケージだしなぁ☺️うんヒドイ

でも、これ、私は大好きでした←
最初はフィリップとツェーしか知らない状態だったのに、観始めたらドンドン出てくる顔見知りの香港スターたち…。
※我が家では「知り合い」と呼んでいます
例)「うわ〜〜この人なんかで見たなぁ。知り合い?」

その中には『プロジェクトA2』で1番印象深かった「ホー巡査」を演じていたケニー・ホーさんもいて、約30年ぶりの再会…
言われないと分からなかったけど、言われてみれば全く変わっていない目元と鼻筋のイケメン感。最高の歳の取り方をしておりました…!

そして1番の衝撃、1番笑った、1番面白かったのは…ニック・チョンさん!
登場シーンからもう忘れられない、「俺みたいな美形が…」というセリフとともに大写しになる巨大な入れ歯(笑)
ブ男・ナルシスト・ヘンな奴、三拍子揃ってどんなシーンでも常に笑わせてくれました…。

演じているのがニックさんだというのが1番面白いところで、これまで観てきた出演作がどれも「正義or悪に真っ直ぐ」「強敵」「リーダー格」みたいな感じだったのでまさかこんなアホみたいな役をやるなんて…
と思って、ニックさんが何してても私は面白かったです…(入れ歯の時点で面白い…)。
普段はカッコいいしアクションも出来るのに!全部封印してる!

1番のお目当てフィリップはツェーといっぱい戦ってくれるし、ヒロインはシャーリーンちゃんとホァン・イーさん(『イップ・マン 誕生』のウィンシン可愛い!)だし、ホーさんとニックさんは上記の通りだし…

とにかく私(我が家)は楽しかったです☺️←

時代モノですが歴史は関係なく、事件の犯人を追うという物語も全く難しくないし、とにかく全体のノリがコメディなので軽く観れる。
(このノリについていけなかったら多分向いてないと思うけど…)

ワイヤーだったり超人的能力だったり(衝撃波で魚を釣るなんて日常ですよ)、「!?」っていうのも満載なので、バカみたいな作品ではあるけど…たまにはこういうのもいかがでしょうか(?)


どうでもいいけど、入れ歯入れてカツラ被ったニックさん、妙にドニー・イェンに似てる←
フィリップも、映画出るたびにツェーと戦ってる… ありがとう詠春コンビ😫
ちくわ

ちくわの感想・評価

3.0
2016/02 DVD

盗まれた財宝"白玉観音像"を取り戻せるか! ? 
小さな白馬城で、捕快(当時の警察)実習をしている幼なじみの龚少爺(ニコラス・ツェー)と巴少爺(ニック・チョン)。しかし任される仕事は炊事や掃除などの雑務ばかり。二人は優れた能力を持ちながらも、なかなか出世できないことに不満を抱いていた。 そしてある日、白馬城の張富豪の屋敷で一家惨殺事件が起き、家宝の白玉観音像も行方不明となってしまった。龚少爺は持ち前の優れた観察能力で正確に犯行手段を割り出し、事件を担当している捕頭はその鋭い判断力を賞賛するも、同僚の嫉妬により、龚少爺と巴少爺は事件の犯人という無実の罪を着せられ投獄されてしまう。 しかし幸いなことに、財宝を専門に狙う盗賊姉妹に助けられ、処刑から逃れることができた。事件の真相と白玉観音像の行方を捜査するため、一行はあらゆる金銀財宝が集まり取引されるという宿“財神客桟"へと向かうのだった―。(Amazon)

************

なんで数ある作品の中、敢えてこれをDVD化しようと思ったのか果てしなく謎の作品です。

なんか昔の周星馳作品を思い起こさせるテイスト。お話自体も割とそんな感じで適当にあれよあれよと進んでゆくので、何も考えないでぼけっと見れる作品です。

個人的にあれだけ因縁めいた役柄ばっかりやってた張家輝と謝霆鋒がめっちゃ仲良くわちゃわちゃしてるのが見ていて楽しかった❤ニコツェが本当にいい笑顔してる瞬間があっておお?!となるww

役者さんがすきなひと用


あとフィルマークスさんのバリーウォンのカテゴリー、王晶と黃炳耀が混じってますよね…
めっちゃ気になるわあ~~~

10/42/52