あちゃみ

透明人間のあちゃみのネタバレレビュー・内容・結末

透明人間(2019年製作の映画)
4.1

このレビューはネタバレを含みます

めっちゃ怖くて面白かった。
はしごのとこびっくりしすぎて叫んだ。
確かに透明にするためにはカメラだらけになりそう。
めっちゃ思うのは!!透明になっても重量もあるし通り抜けもできないのにいっつも側におりすぎ!気づきそうだけどな〜
ハラハラして怖かった。
セシリアが誰にも信じられず孤立していくとことか胸が痛かったけど最後はよかった


あらすじ
天才学者で優秀な夫と豪邸に住むセシリア。
誰もが羨むような立場だが夫に全て管理される生活に恐怖を感じ、薬を盛って逃げ出す。
序盤から音をたてたりカメラを確認したり車のブザーが鳴ったりドキドキ。
約束していた妹に車で迎えにきてもらい乗り込んだところで旦那が追いつく。いやバケモンかよ。
なんとか逃げ切り、知り合いの警官男性の家に匿ってもらい彼の娘とともに生活していた。
人影に怯える生活だが旦那が自殺したという知らせが入る。賢い旦那のことをよく知っているセシリアはその知らせに不審に思うも遺産相続の話も出てきて本当かと信じ始める。遺産の話をしてきたのは弁護士の旦那の弟だった。優秀な兄に支配されて辛かったと話す弟に親近感を覚えるセシリア。遺産を相続する条件として犯罪を犯さないことと教えられる。
莫大な遺産を手にすることとなったセシリアはようやく呪縛から解放され世話になった警官男性の娘の学費を払うことを約束する。
セシリアは新しい仕事を探そうとするも突然倒れたり夜中に人の気配を感じだりし始める。
セシリアは旦那がなんらかの方法で透明になり自分をストーキングしていると確信する。
妹や同居の男性らに相談するもセシリアが薬の飲み過ぎで倒れたことや身に覚えのないメールや娘への暴力で次第に孤立していく。
家にひとりになったセシリアは屋根裏から音がするので確認するとそこに旦那のスマホがあったことから透明になった旦那がいることを確信。天井からペンキをぶちまけると人型に!!床にコーヒーの粉を巻いて待機するも水で洗い流し再び透明になった旦那に襲われる。なんとか逃げ出しタクシーに乗ると2人の家へと向かう。そこで透明になるスーツを発見。やはり自分は間違えていなかったのだ。セシリアは証拠のスーツを手にすると再び街にもどり妹にすぐ会いたいと連絡。
セシリアから来た侮辱のメールに腹を立てながらもなんとかレストランに来てくれた妹は、姉の尋常ではない様子に信用すると言ってくれた。力強い味方を得たと思った瞬間、セシリアのナイフが宙に浮き、妹の首を切った。透明スーツを着た旦那が殺したのだが周りにはセシリアが犯人と思われ逮捕。訳の分からない証言をするため精神科に入れられる。そこでセシリアは妊娠していることを告げられる。セシリアが飲んでいた避妊薬すらすり替えられていたのだ。面会にきた弁護士の弟から犯罪を犯したことで遺産は相続されない旨を伝えられる。この状況を乗り切るただ一つの方法としてセシリアが旦那との生活に戻るという提案をされる。やはりこの弟もグルだった。断るセシリアにまた来ると告げる弟。追い詰められたセシリアは面会のときに拾ったペンで自傷行為をする。すると案の定透明旦那が止めにきたので反撃。スーツにヒビが入り、透明になったりならなかったり、揉み合うおとで駆けつけた警備員に反撃し廊下に逃げ出すセシリア。逃げ出した患者を捉えようと大勢集まってきた警備員たちは全員透明な敵にやられてしまう。外に逃げたセシリアは透明な相手に対しなんとか反撃。
思い通りにならないなら娘を襲うと言い残して気配を消した旦那に焦りセシリアは警官男性に電話、すぐ帰宅するよう伝える。
訝りながらも必死な様子に帰宅すると娘が見えない何かに襲われていた。
屈強なパパも見えない相手には何もできずボコボコに。あわやというところでセシリアが撃ち殺す。
透明スーツを剥ぐとそこにはまさかの弟の死体が。
死んだとされていた旦那は自宅に監禁されており、全ては遺産目当ての弟の犯行ということになってしまった。
意を決したセシリアは旦那の元へ、盗聴器で警官と繋がる中、父親になりたいのなら誠実になってほしいと涙ながらに訴える。しかし全てを隠し自分は被害者だという旦那。セシリアは一旦化粧を直すとトイレに行った後旦那はテーブルのナイフで首をかききられる。
しばらくして慌てたセシリアが夫にかけより通報。監視カメラには夫が自分でナイフで切ったように映っていた。
話し合いは無駄と悟ったセシリアの復讐だった。
あちゃみ

あちゃみ