Minted

T2 トレインスポッティングのMintedのレビュー・感想・評価

T2 トレインスポッティング(2017年製作の映画)
5.0
T1がそんなに好きじゃなかったわたしに「T2は好きだと思うよ」って教えてくれた友人にありがとうって言いたい。こんな状況じゃなきゃ会ってこの映画を語り合いたかったよ。最高だったよ!って。

オープニングHigh Contrastじゃん!!!やば!!興奮しすぎて過呼吸なるかと思った(嘘)。やっぱこの映画は音楽が良いな。Born Slippyの最新バージョンSlow Slippyなんて抜群のタイミングでかかるし、あのイントロ聴くだけでノスタルジーな気分になる。映画全体の音楽を担当してるのがUnderworldのRick Smithだということは後で知りました。

T1で唯一キライなキャラがベグビーだったんだけど、T2でもやっぱキライと思ったw でも息子にかけた言葉はよかった。クラブのトイレのシーン好き。スパッドはやっぱ愛すべきキャラだね。ベロニカがとても良かった!

T1とリンクするシーンがいくつかあって、車のフロントガラス越しに見るレントンの笑顔に前作のシーンがフラッシュバックしたし、ラストシーンはもう最高すぎてよくわからない涙が出た。

きっとまた観返すだろうし、Blu-ray購入したいレベル。いつかエディンバラ行きたいな。

〝Choose your future, Veronica. Choose life.〟


◉Music
Shotogun Mouthwash / High Contrast
Slow Slippy / Underworld
Minted

Minted