J四郎

デッドプール2のJ四郎のレビュー・感想・評価

デッドプール2(2018年製作の映画)
4.5
マーベルコミック原作のデッドプール第二弾。
冒頭から「今回はマジでファミリー映画!」と上げんでもええハードルを自ら上げて来ます。さて、どうなるか。

R15指定なのをいいことに相変らずの下ネタ連発。グロにブラックジョーク満載。メタネタも更に多くなってる。コレ、日本でいえば銀魂(漫画やアニメのほう)が近いんではないかな?アレが大丈夫ならこの映画も多分・・イケるかと。特にマーベルやDC映画を観た事があれば爆笑モノのネタがふんだんに盛り込まれております。

最初っから悲しい場面の後のオープニングクレジットにもアホなネタが入っていたり。(ジョン・ウィックの下りは笑った)感動的なシーンでも照れ隠しのよーにギャグがあったりと、人によってはドン引きすっかも。
個人的にはラストにあるライアン・レイノルズの自虐ネタが一番笑った。

このシリーズはキワモノ的な部分ばかり注目されがちだが、今回もストーリー、アクションとも良く出来ていて実に楽しめます。前回ヒットして予算が増えたのかド派手になっとるしね。
こういう第二作目って失敗してるヤツが多いので、あんまし期待してなかったが、いや、これは全てにおいて前作を上回ってますね。下ネタとグロ耐性があるなら観て損は無いはず。

あと、コレで原作のアメコミのほうに興味を持ったなら、ちょっとご注意を。遥かに狂っていてムチャクチャな作品が多いので、映画が大丈夫でもついていけないかも知れないです。僕はオモロいと思うけどね。
J四郎

J四郎