Yu

トリプルX:再起動のYuのレビュー・感想・評価

トリプルX:再起動(2017年製作の映画)
-
トリプルXはファミリーだ……。

シリーズ未視聴ですけど、なにこれサイコー!!スナック感覚で世界救っちゃったよ!!!ヤッホーーーー!!

ストーリー!
衛星爆破ソフト”パンドラの箱”が何者かに奪われた!ドムを中心とした最強チームトリプルが回収しようとするが、犯人はなんとドニーさん率いるトリプルXの別チームだった!トリプルXVSトリプルXの超人バトルの本当の黒幕とは……!?
なーんてストーリーは有って無いような頭空っぽムービーなわけなんですけど、これがまた楽しいんですよこれが!!

ドムさんが出ているから。って理由はめちゃめちゃ多いんですけど、頭の悪い感想としては『ワイルドスピードスカイミッション』。ストーリーが無いってところにおいては完全に一致で、とにかくハッピー楽しいが詰まっているから、どこが楽しいのかレビューしていくね!

まず、トリプルXのメンバーたちがもれなくサイコー!
イカれたメンバーを紹介していくぜ!
まずは本作の主人公でもあるドムさん(サンダー・ケイジ)!既視感のある仲間思いなハードなハートを持っていて、上司にしたいランキングにマドンソク兄貴と並ぶ上位のマッチョ!ただ、マッチョなだけじゃなくて、パルクールな移動手段も持っているパワー・スピード・ブレインの三拍子ナイスガイ!トリプルXはチームじゃない。ファミリーだ。

で、本作でドムさんとの共闘では圧倒的格闘スキルを見せつけてくれたドニーさん(ジャン)!無重力詠春拳が見られるのはトリプルXだけ!1秒弱で8発入れる連続殴りはいつ見てもサイコーですよね!あれってなんていうんだろう!!

で、そんなドニーさんの仲間トリプルXにはなんとトニー・ジャー!(名前は忘れたけどマッハ!!!!!!)頭がちょっとイカれたトニージャーは近年見られる”東南アジアの人間離れ”の体現者で今作でも頭のイカれたスタントアクションを見せてくれるよ!いつの間にかバイクを強奪するシーンはなにしてるか全然わからなくて繰り返し視聴が必須だ!!

トリプルXは全員かっこいいから女性陣も全員サイコー!
クリ勃起さんことアデル・ウルフ!レズ兄貴な彼女は多分老若男女誰が見ても濡れる。登場から最後までカッコ良かった!普通に蹴られて踏まれたいです。
途中参加のセリーナさんはとにかく美人!ただ美人なセックスシンボル的なヒロインはもう古いんすよ。自分1億人が逆立ちしても敵わないくらいの強さがある美人ってどうやって育ってきたんですかね、会いたいです。
そんな最強美人二人を指し抜いてサイコーなめがねっ子テックオタクなベッキーがもうサイコーでして、語彙力が死ぬ。死ぬ!!ヤッターーーー^^^〜〜ー!!
あ、その他メンバーも全員サイコーだからスゲー最高だよ!!

そんなトリプルXさんは全員最強だから、アクションもサイコー!
モブに厳しい蹂躙ヒーローアクションもサイコーなんだけど、やっぱり超人VS超人バトルはめっちゃサイコーですよね!
ドムさんとドニーさんの車道バトルはもうサイコーでして、ドニーさんの功夫を元にしたスタントを殺さないドムさんの寄せていく格闘はめちゃめちゃエクスペンダブル。
圧倒的手数と器用な捌きがかっこいいドニーさんと、図体の割に細かいドムさんのアクションがめちゃめちゃマッチしてて、『イップマン』のマイクタイソンの時とは違う異種格闘が見れて眼福でした。しかもめちゃめちゃ車が通ってる車道で走りながら戦ってくれるもんですから、なんともまぁサイコーなんですよね!!ヤッホーー!!!

前作未視聴ということで、なんでネイマールがいるのか、アイス・キューブとサミュエル・L・ジャクソンがどんな人なのか、一緒に盛り上がれなかったのは残念だけど、初見でもめちゃめちゃ楽しめました!!やったぜ。

トリプルXは仲間じゃない。ファミリーだ。入れてくれ。
Yu

Yu