MasashiMikame

ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。のMasashiMikameのレビュー・感想・評価

4.6
インターネットって世界とホントに繋がってんだね?

台湾…良い国。俺が初めて地に降りた海外は台湾。タイに行く途中のトランジット?タバコ吸いたくてね?優しかった!こっそり吸える場所教えてくれた!飲みものくれた!で、台湾に行ったんだ、何年か後。九份に行きたくて電車乗ってさ?バスに乗ってさ?行き場所たずねた人が途中まで案内してくれて、そこからは「誰か!この人、九份行くよ!教えてあげて!」って別な人にバトン渡してくれてさ?すんげぇ国だなと!なんじゃ!この国は?ってね?それはもう、カルチャーショックを通り越して、絶対やろう!って!日本で誰か他所の国の人が俺に道を訪ねたら絶対やろう!ってさ?

俺の話はどうでもいいか?

そんな台湾と日本の間で起こるラブストーリー。

東日本大震災を発端に出会う男女。台湾人女の子と日本人男子。そっからまあまあ、ゆえあって、縁あってね?両手放しで応援しちゃうよ、おじさん(俺)ね?可愛いんだ!イーハンちゃん!冒頭、占い館でのシーンから。口の形が可愛いのね?で、蛭子さんを父に持つ彼氏。え?蛭子さん?なんつってね?この男、まだ、彼氏じゃないんだけどね?こいつも良い奴。チリチリ君。

いいよー!すれ違いに勘違い。そりゃあるよ、言語の違い文化の違い。イーハンちゃん可愛い顔して、左腕にタツー入れたりして、でもって背中に結構大きなの背負ったりしてるけど、まあ!可愛い!可愛いは正義!ノープロブレムですわ!早くタツーが当たり前になれ!ってなモンですわね?だいたい、お粥屋さんで働く娘に悪い子はいないわけよ!よくわからんけどさ?

ただだだ物語が気に入った訳じゃなく映画としてのエンタメ性もありありで良かった。

最後には蛭子さんも意味があってなるほどなって思った。何あのシーン。蛭子さんで良かったなって、良く分からない着地点。

なんかよくわからんけどテンション上がったわー!
MasashiMikame

MasashiMikame