ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。の作品情報・感想・評価

ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。2016年製作の映画)

雖然媽媽說我不可以嫁去日本。

上映日:2017年05月27日

製作国:

上映時間:94分

3.7

あらすじ

台湾に住む元気いっぱいの女の子リン。日本のドラマやアニメが大好きで、通っている大学でも日本語を専攻するくらいの立派なジャパオタ。日本を襲った震災の話で世界が揺れているとき、リンのFacebookに一通のメッセージが届いた。日本人青年からのメッセージだった。彼の名前は「モギ」。モギは震災で復興支援に協力的な台湾の国民性や親日感情を知り、興味を抱き、まだ見ぬリンにメッセージを送ったのだった。友達申請…

台湾に住む元気いっぱいの女の子リン。日本のドラマやアニメが大好きで、通っている大学でも日本語を専攻するくらいの立派なジャパオタ。日本を襲った震災の話で世界が揺れているとき、リンのFacebookに一通のメッセージが届いた。日本人青年からのメッセージだった。彼の名前は「モギ」。モギは震災で復興支援に協力的な台湾の国民性や親日感情を知り、興味を抱き、まだ見ぬリンにメッセージを送ったのだった。友達申請を承諾したリンは、茂木とのFaebookでのやり取りが始まった。内容はたわいもない事や、日本の事、お互いの悩みや日々の出来事。そして迎えたゴールデンウィーク。台湾で初めて顔を合わせる二人。その時間はあっと言う間だったが、二人の距離はより一層縮まり、その日を境に、たわいもなかったFacebook上でのチャットがリンとモギとのオンラインデ ートとなった。内容は相変わらずだったが、二人は幸せだった。お互いの気持ちはいつしか海を越えた。

「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」に投稿された感想・評価

maria

mariaの感想・評価

-
シンプルにさらっとすすむ国際恋愛映画。りんちゃんがかわいすぎてかわいすぎて。
脚本ツマンネ
演出ツマンネ
茂木ちゃんキモ、ウジウジ
リンちゃん。。。。

チヨーーーキャワユイ❤️
台湾の女の子チョーカワイイ。

とにかくこの子チョーカワイイ
リンちゃんかわいい〜〜
ちょっと茂木さんにイラっとするところあったけど音楽も映像も全体的にかわいい感じだった!
m

mの感想・評価

4.3
ずーっと観たかった映画!恋したい!!!!って気持ちになる。内容はさらっとしてるけど、なんといってもリンちゃんの可愛さが100万点。2人が初めて会うシーン、あの全力の笑顔で走って来られたら全人類降伏です。リンちゃん役の女優さんに完全に惚れました…
かねこ

かねこの感想・評価

3.7
映像がかわいくてリンちゃんもかわいい
途中モギ君しっかりしろ!!!!!と怒鳴りたくなる
mona

monaの感想・評価

3.0
ピュアな国際ラブストーリー。惹かれ合うふたりがとても可愛い。
映像が綺麗で、こんな風に撮ってみたい。

台湾の人が家族をとても大事にしてるってことが分かる作品。
えりこ

えりこの感想・評価

3.6
Facebookで出会った日本人男子と台湾人の女の子の実話に基づいたラブストーリー。
ふたりのキャラがすごく癒されて、観ているだけでほんわかしてあったかな気持ちになりました。
いいね、こんな恋って。
nN

nNの感想・評価

3.2
あまり良くない意味ではあるけど特に何も考えずに楽しく見れる映画だった
タイトル的にもママはむかし日本の何かしらの確執があったのかなーと思ったけどそうでもなく。

もっと日本が舞台かと思ってたけど結構台湾が多くて中国語結構聞けた!
杯子(コップ・Bēizi )と一輩子(生涯・Yībèizi)は発音が似てるから台湾ではそういう場でのプレゼントの定番と知った
海のシーンはどこなんだろ?台東?

でもリンちゃん日本に来たとき色んなとこ行きすぎててすごい旅行プランやと思った
日本の映画だけど台湾の人もたくさん見るだろうから?

BGMが歌詞あり、声も特徴あるし音量でかくてくどかった…。

2018.1.26見たの3本目の映画
もじゅ

もじゅの感想・評価

5.0
ジエン・マンシューさんがこの物語を引っ張っていっていて、演技が素敵すぎて、大好きになりました。
r1ace

r1aceの感想・評価

3.3
序盤、モギ君のメンタルの弱さに
「軟弱者っ!」と頬をはたきたくなった!
なんやねんこの男はー
はっきりせんし、ウジウジグダグダしおって!!

んで中盤以降は可もなく不可もなく
フツーに国籍を超えた恋愛が進む。
よくある俺の好きじゃない
ノロケドラマでございます。

ところがどっこい。
この映画の凄いところは
ヒロインのリンちゃんの
人知の及ばない次元の尋常じゃ無い可愛さ。
もう観客(男)は何もかも、
無条件降伏せざるを得ないのである。
いやー参った参った、
もう全て赦す…好きにせいや…的な感じで。
ほんと、彼女の表情の豊かさは
人間国宝レベルだと思う。
モギっ!お前も見習わんかいっ!

台湾に行きたくなる映画。
PVとしては100点満点かと。

(この感想はあくまでも個人の感想です)
>|