ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。の作品情報・感想・評価

「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」に投稿された感想・評価

柚子

柚子の感想・評価

3.5
リンちゃんがべらぼうに可愛い…!
嬉しい、楽しい、好き、というプラスの感情を全身全霊で表現する子って魅力的〜

ネットから始まる恋愛だっていいじゃない。
ついでに国も違ったっていいじゃない。
この上なく可愛いリンちゃんとへたれ気味のモギさんのプラトニックな恋路にほっこり。

せっかくタイトルにもなっているのだからママが日本へ嫁に行っちゃダメと言うくだりをもう少し見たかったな。
なぜダメなのか、国際結婚ならではの家族の葛藤があるはずだからそこをもう少し描写してくれれば良かったのに、と思う。
じゅり

じゅりの感想・評価

3.8
ストーリーがどうとかは一切ないけど
りんちゃんかわいすぎるな〜
2人のデートもかわいすぎるな〜
チャットの雰囲気もかわいくって
とにかく癒される映画!
主人公のにやけかたがよい
恋愛映画苦手な私が、純粋に楽しく見れた映画!!!
Facebookから始まる恋愛って現代的だし、もしかしたら私もモギサンとリンちゃんのような恋愛をするかもしれないって思ったら、なんだかキュンキュンした!(実際実話らしい!)
とにかくリンちゃんが可愛すぎるし台湾に行きたくなるなあ
ayu

ayuの感想・評価

4.0
リンちゃんがとにかくかわいい!!
恋をしているドキドキや嬉しさを嘘っぽくなりすぎず表情豊かに表現してて、見ててこっちがにやにやしちゃった。
個人的にはモギさん好きだなー、とにかく二人が愛しくて可愛くてたまらなかった。
ストーリーはちょっと雑かなって思ったけどなにもかも可愛かったからおっけー!
nao

naoの感想・評価

3.5
実はに基づいた映画で、中国語の勉強になるし、ハッピーな映画だった!
リンちゃんの全身から滲み出るハッピーオーラで見てるこっちも幸せな気分になる!!ときどき、スローモーションになったり、ミュートになったり、そういう演出のとき特に際立つ!

台湾の女の子が東日本大震災をきっかけにFBで知り合った日本人男性と恋する物語。実話に基づくということでとてもリアリティのあるストーリー。
お母さんに頑張って中国語で叫ぶシーンは不覚にも泣けてきました。

ほっこり。
しろ

しろの感想・評価

3.8
ジエン・マンシューさん演じるリンちゃんが可愛い。見た目だけじゃなくて天真爛漫な性格と仕草が見る男の子をノックアウトするはずだ。

日本人の男の子茂木さんを演じるのは、中野裕太さん。奥手で純朴な青年ってイメージが合わなかったので、初めは違和感があったけど、後半は慣れてきてイメージを払拭してくれた。

変に色々と手を加えすぎてないので、綺麗な恋愛映画を観れたなって感じです。

あと、蛭子さん出てるので失礼ですが笑ってしまった。笑える演技はしてないですけど。
esuran

esuranの感想・評価

3.8
ヒロインがただただ可愛い。
ポップな展開でフォトジェニック。
日本観光が密度濃すぎてよい。
やっぱヒロインがとにかく可愛い。
南風、裸足の季節を抜き「サイコー映画ランキング2018」単独一位です
Facebookで知り合った日本人の男モギさんと台湾人の女の子リンちゃんのラブストーリー。
リンちゃんがとてつもなく可愛い、ただそれだけな感じ。
国際カップルの話自体すごいいいんだけど、あまりドキドキ感もなく、モギさん役の演技が正直苦手でした。
無駄なジャンプカットが多すぎて作品に入り込めなかったのも残念な要素のひとつ。
>|