じゅん

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーのじゅんのレビュー・感想・評価

3.7
ギャングの下っ端として暮らしていたハンとキーラはある日、貴重な燃料を手に入れ逃げようとするが、2人は離れ離れになってしまう...スターウォーズスピンオフ作品「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」

私も大好きなキャラ、ハン・ソロのスピンオフである本作。様々な要素が重なり興行的に失敗してしまっていたり、個人的にもあまり記憶に残っていなかったので、「ローグ・ワン」を観たついでに同じスピンオフということで観賞しました。

本作は、スターウォーズの世界観にマフィア映画のような要素を入れたそんな作品であると感じました。今回の鍵となるハイパー燃料を手に入れるために行う様々なミッションは手に汗握る面白いものになっていました!途中出てくる雪山の列車、あのデザインめちゃくちゃセンスがありました。

さらに、チューバッカやランドとの出会いも本作でしっかりと描かれています。そしてあのミレニアム・ファルコンも登場します!真ん中に実は脱出ポットがあったのは、驚きでした。

後半は、続編へとつながっていく要素がたくさん出てきていたので、いつか、この伏線や要素たちを回収して欲しいです。

ハン・ソロのスピンオフやスターウォーズの作品だからと期待して観ると少し肩透かしを食うような感じの作品になってしまっているとは思いましたが、映画としては十分面白い作品になっていました‼︎