panpie

ガザの美容室のpanpieのレビュー・感想・評価

ガザの美容室(2015年製作の映画)
3.8
女達がやかましい。
こんな事が日本で起きたのなら大騒ぎだけどそれにしてもあんた達うるさ過ぎ。
外ではドンパチすごい音だけど美容室にいる女達は慣れているのか全然びくついてないのが驚きだった。
肝が据わっている。
しかし癇に障る個性派揃い。笑

2015年の映画なんだな。
この頃ISとハマスがガザ地区で衝突していたそうでその頃の市民の混乱している状況を描いているみたい。
美容師の彼氏がライオン飼っているのもよく分からなかったしその為に外は戦争が始まったのかもよく分からなかった。
こんな状況になっても美容室の女達はお喋りを止めない。
そのうちにそれぞれの置かれている状況が分かってくる。
これから結婚式を挙げる為に美容室に来た若い女性とその母親と何故付いてきたのか分からないけど夫の母親と妹、お腹の大きい妊婦と付き添いの妹、なかなか終わらない脱毛処理中の女性は離婚調停中、一番皆を掻き回す言いたい放題言っていた女性は夫からの暴力を受けていた事が後から分かるしその友達は女だけの美容室で一人ヒジャブを被ったまま祈りを捧げる敬虔なイスラム教徒。
日本の女性より言いたい事言ってるぞと思っていてもいざ男が店に入って来ると一瞬でヒジャブを被り髪を隠す事を忘れない。
外では激しい銃撃戦が繰り広げられシャッターを下ろした店も吹き飛んでしまいそうな音で足元が揺れる。
停電になりロシア人の移民の店主と彼氏を心配する美容師の仕事は遅々として進まない。
そんな中で女達は言いたい放題言って時に掴み合いの喧嘩になる事も。
観ている私達をイライラハラハラさせる。
これから結婚式を挙げる女性は無事に結婚式を挙げる事が出来たのかそれだけが気になったが映画の最後に救いはない。
延々と続く体を揺らす爆撃音。
美容室に居たかの様にエンドロールを観ながらどっと疲れた。
臨場感が凄かった。
panpie

panpie