ガザの美容室の作品情報・感想・評価・動画配信

『ガザの美容室』に投稿された感想・評価

一歩外に出れば銃声、死と隣り合わせ。それでも髪を整え、身体の毛を整え、メイクをする。それは自分たちの尊厳を守ることであり、抵抗なんだ。
ド

ドの感想・評価

3.0

今見るべきだと思い鑑賞しました。
タイトル通り「ガザの美容室」のある1日が密室劇で描かれています。
絵変わりがほとんど無く、女性たちの(あまり積極的には聞きたくない内容の)会話がメインなため、正直あ…

>>続きを読む
あや

あやの感想・評価

-

上映後も暫く泣きたい気持ちが収まらなかった。
でもエンタメとして消費して終わりでは恥ずかしい、と思う。でもどうしたらいいの?

力強く「静かな抵抗」をして生きているように見えても、きっとそれはそうせ…

>>続きを読む

女性たちは守られているように見えるけど、軟禁されているようにも見える。
登場人物はけっこう個性的で。自由に動けない状況のなか、強くあろうとするため、自我を失わないためにオシャレをするんだろう。

今…

>>続きを読む
Mew

Mewの感想・評価

2.5

紛争中のパレスチナガザ地区のとある美容室。

ヒジャブを脱いだ途端、悪口や下世話なトークが飛び交い、挙げ句の果てに店内で取っ組み合いをしだす。
国の情勢や環境かもしれないが、性格やら態度やらが横柄。…

>>続きを読む
あさと

あさとの感想・評価

3.0

パレスチナ自治区・ガザにある美容室で巻き起こる壮絶な1日を映し出した映画。

男子禁制の美容室では女性もヒジャブを脱ぎ、男の前では言いにくいことも言ったりしてまるで女子校のよう。国の情勢が悪いのもあ…

>>続きを読む
はい

はいの感想・評価

4.0

ジェノサイドが本格化した2023年より以前のガザでも、相変わらず戦争状態が続いていた。それでも美容室という日々の生活の一部は存続していて、少しだけ特別な空間であろうとする。しかし一歩外に出れば鉛の玉…

>>続きを読む
授業で鑑賞

笑顔がほとんどない暗い現実の映画。
教材には良いかもだけど映画としては…✋

ほぼ一部屋で完結する会話劇?
不条理ブラックコメディかと思うほど各々が勝手な事を言い続ける
ヒジャブを脱げば普通のオシャレする女性たまに出るガザ特有の内容以外は他の国と違わない、の?
昨今のパレスチ…

>>続きを読む
fumao06

fumao06の感想・評価

3.5

どのぐらい正確な時代の映画なのかは分からないが、死と隣り合わせを日常に生きる人々を描いた映画。美容室に集まる各女性たちが表す生き方であり、今のガザの社会を写している。また美を求めて美容院に行くこと、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事