NAOKI

ワンダー 君は太陽のNAOKIのレビュー・感想・評価

ワンダー 君は太陽(2017年製作の映画)
3.7
謎だと思ってたことに真実を教えてもらったけど…なんか納得出来ねーって話…

数字並びの怪
夜中にふとデジタル時計を見ると1時11分…「1:11」1並びだ…と思う。次に「2:22」「3:33」そしてまさかの「4:44」これはなんだ?と思う。おれは「選ばれし者」かも😁💦
これは錯覚だそうです。人間は無意識に何度も時計を見てるのだそう…その時数字が並んでたりすると記憶に残る…やがてその記憶に残ったものしか見てないと思い込み、なぜか見るたびに数字が揃っていると錯覚するんだそうです。
へー💦
でも、納得出来ねーな…おれが覚醒するとまずいやつが嘘をついているのではないか?😁💦

カラス立入禁止の怪
ある大学で研究施設にカラスが入り込んで荒らすのでほとほと困り果て…カラスの専門家に相談した。専門家は…
「その研究施設の窓という窓に「カラス立入禁止」と書いた紙を貼ってください」という。
え~?
大学の人たちは半信半疑のまま言われた通りにすると本当にカラスの被害は無くなった。?

歳とると涙腺緩む説
最近、歳のせいか…映画観てよく泣く😁💦
これって文字通り涙腺を押さえる筋肉が老化して泣きやすくなるだけだそうです。
ほんとか?
おれは年齢を重ねて人生の機微みたいなものがわかるようになり、性格も若い頃より丸くなって優しくなったからよく泣くようになったんじゃないか?涙腺の筋肉が老化しただけって君…失礼じゃないかね?😁💦

おれは老化というより涙腺を押さえる筋肉がもう死んでるんじゃないか?と思ったね…

だってこの「ワンダー 君は太陽」予告編で泣いたもん😁💦
これはずるい!反則だろう?
こんなの泣くに決まってるやん💦

よーしオギー、君の学校生活とおれの涙腺の勝負だ!思いっきりハードルあげたからそう簡単には泣かねぇからな…

この映画、たいした映画じゃないです。予告編やあらすじの通り皆さんの想像通りの内容を誠実にストレートに作った映画…
でも、この映画はずるい!
ほんとにずるい!
相手はオギーだけじゃなかった。
なんとオギーの家族はもちろん友達や脇の脇に至る登場人物のすべてが「主役」なんです。文字通り全員主役…

こっちはオギーお前だけが相手だ!と思ってたのに次から次へと…愛犬デイジーとチューバッカまで💦

オギーが学校行く前からおれは泣きっばなし💦
涙腺がイカれたじじいは涙が枯れるぜ😁💦

素直に認めましょう。
まったく気持ちいいくらい泣ける素晴らしい映画でしたよ😺

カラスがいなくなった大学のスタッフ…彼らは我慢できずにもう一度専門家に電話した。
「あのーカラスは字が読めるんですか?」
「読めるわけないでしょ。それはですね…その貼り紙を見た人間が周りを見回してカラスを探すんです。大学だから大勢の学生がいるでしょう?カラスはその視線が嫌でそこからいなくなるのです」
へー💦
ほんとかな~納得いかねーな。カラスはほんとは字が読めるんじゃないのか?😁💦
NAOKI

NAOKI