TS

KARATE KILL/カラテ・キルのTSのレビュー・感想・評価

KARATE KILL/カラテ・キル(2016年製作の映画)
2.9
【空手の達人vsカルト集団】68点
ーーーーーーーーーー
監督:光武蔵人
製作国:日本
ジャンル:アクション
収録時間:89分
ーーーーーーーーーー
思ったより楽しめました。空手の達人がカルト集団に攫われた妹を救出するというかなりシンプルなB級映画です。強者があまり出てこないのは勿体無いと感じましたが、程よくエログロ要素があるのでまずまずといったところでしょうか。

カルト集団のリーダーはどうやらユーチューバーの模様。過激な映像をライブ配信しては金を稼いでいくというやり方です。その過激な映像ですが、ミキサーに手を入れたり捕まえた人をナイフでメッタ刺しにしたりと最早犯罪以外の何者でもなく、なぜ彼らが捕まらないのか謎です。そのような能天気な設定がまた今作のおかしな世界観を作り上げてると思います。主人公は一人で黙々と真相に迫っていきます。主人公はほとんどチートみたいな強さなので何人かかってこようがあまり致命傷には至りません。そんな調子で最終的にこのカルト集団にも迫っていきます。

特に褒める点もなさそうですが特に貶す点もない。それなりに楽しめたのでこれくらいのスコアが妥当かなと思いました。ただ、クオリティは決して高いとは言えませんので、迫力あるアクション映画を求める方からするとさぞ物足りないかと思われます。
TS

TS