hirogon

シュガー・ラッシュ:オンラインのhirogonのレビュー・感想・評価

3.8
吹替版で鑑賞。

ある日、シュガー・ラッシュのゲーム機のハンドルが壊れてしまう。ゲーム機の製作会社は既になく修理部品も手配できず廃棄処理される運命!?
ネットのeBay にハンドルが出品されていると知ったラルフらは、ハンドルを入手しようとオンライン世界の冒険へと飛び出していく!

ディズニーやその他のキャラも次々に登場して、ワクワク感が盛り上がります!
予告編でもあったディズニープリンセスたちのシーンも楽しい!
終盤には、プリンセスたちが協力してラルフらを助ける活躍シーンもあります♪

各種の商標やロゴを見つけるのも楽しい。
全体的に映像のクォリティが高い。
本当に、最近のアニメのクォリティには目を見張ります。


(以下、ネタバレ)
ーーーーーーーーーーーーーーー


eBayでハンドルを落札したのはいいのですが、仕組みを良く分かっていないラルフたちはムダに高い価格で落札してしまいます。支払いのお金を捻出するために奔走するラルフとヴァネロペ。

ゲーム「スローター・レース」の女性レーサーキャラ、シャンクがクールでカッコいい!字幕版ではガル・ガドットが声を担当しているとのことで、ワンダーウーマンと重なりそう(^_^;)

ヴァネロペとシャンクのカーアクションバトルは、超絶テクの披露合戦が熱い!
シュガー・ラッシュと異なり、コースは決まっておらず、どこを走ってももいいというルールに、魅力と自由と解放感を感じるヴァネロペ。
一方、ラルフは、ハンドルさえ手に入ればヴァネロペやゲームセンターの仲間たちとの平和な暮らしに戻れると考えていた。

そんな二人のスレ違いに入り込むウィルス。そして、ウィルスはやがてネット世界全体を侵食し始める...。


友情とは、自分の気持ちだけの一方通行になってしまっては続かない。相手との考えの違いも認め合いながら関係性を維持していくもの。
そんなメッセージも含んだファミリー向けの楽しい映画でした♪
hirogon

hirogon