Violet

新感染 ファイナル・エクスプレスのVioletのネタバレレビュー・内容・結末

3.9

このレビューはネタバレを含みます

友達から勧められて鑑賞した作品。
いやーおもしろかった…

ゾンビ映画なんて見たのいつぶり!?って感じだったけど
すごく楽しめたし、
本作はゾンビ映画でありながら社会派の人間ドラマだったことが
私の中ではかなりよかった!
(たぶんゾンビだいすきな方々にとってはゾンビの刺激は少なめかも?)

鑑賞前から朝鮮戦争やセウォル号事件の要素があるって聞いてたから
そういった韓国の歴史的な要素も読み取れた。
そして今のこのコロナウィルスとも重なって見えた。
発症するまでその人が感染したのかどうかわからない。
そんな恐怖を目の当たりにした人間の嫌な部分を苦しいくらいにリアルに描いていた。
バス会社役員のヨンソクを先頭としたそんな自己中な人々の姿を見ていると
1番怖いのは人間だな…なんて思ってしまった。

メインキャラクターの高校生の男女の最後のシーンがすごく切なかった。

ソグは、はじめは自分の事しか考えない最低な男だったのに
娘スアンの言葉に触れ、こんな状況でも他人を助けるために動くサンファに触発され、どんどん血の通ったやさしい人間になっていく過程がよかった。
サンファは本当に最後の最後まで素晴らしかった…
あんな人いるのかなあ。この映画で1番好きな登場人物だった!

ラストのスアンが「パパ――――」って絶叫するところ涙止まらなかった…
スアン役の子役の女の子すごい天才だわ…

メインとされる登場人物たちみんな個性がたってて、
1人1人にすごい愛着を持ってしまっていたから
みんなが死んでしまうシーンは本当に苦しかったけど、
今のコロナウィルスも然り、人に対してやさしい心をもちたいと思った。
にしても韓国映画って本当に良く創られている作品が多いんですね…


공유 사랑해~ㅠㅠ
Violet

Violet