ばーどイヌサンローラン

スプリットのばーどイヌサンローランのレビュー・感想・評価

スプリット(2017年製作の映画)
2.7
ただただジェームズ・マカヴォイの怪演が観たくて…





23人の人格を持つって『ビリー・ミリガン』を思い出します。話題になったけど未読なんです。




その23の人格を持つ役を演じるのが、ある時は『X-MEN』シリーズのプロフェッサー、ある時は『フィルス』のイカれたゲイの刑事(コレ、ビックリしましたよね)、ある時は『声を欠くす人』の無実を訴える弁護士という、カメレオン俳優のジェームズ・マカヴォイ。個人的には『ラブストーリーズ 』のマカヴォイが好き💓




でも本作では、これ一本で、無邪気な少年から、女性、野獣のような怪物のような男まで、これでもかってぐらいマカヴォイを堪能できる!マカヴォイファンは必見⁈




23人って書いてますけど、ホントは24人です。





ポスターに書かれてるコピーの『女子高生3VS23+1』の、ひとりヘイリー・ルー・リチャードソンは『スウィート17モンスター』の主人公の友達で兄の恋人役のコだ。もうひとりは黒髪ロングのアニヤ・テイラー=ジョイ。黒髪でロングっていうと『ビバリーヒルズ青春』のブレンダ(シャナン・ドハーティ)を思い出す。日本人受けしそうな感じの女の子ですよね。そしてもうひとりは、本作がハリウッドデビューの新人ジェシカ・スーラ。主人公の友達役が似合いそうな感じです。彼女たちは拉致られて連れてこられたのだが…




なんの為に拉致られた…?




拉致られた少女たちの運命は…?




無事、逃げ出すことが出来るのか?




24番目の人格とは…?





照明とは…?






前評判がすごくよく、期待してましたが…






えっ…?!ダメなタイプだよね?










ラストのブルース・ウィルス…



エンドロール後、これが『アンブレイカブル』の続編的な作品であることを告げる。『アンブレイカブル』は未見。前もって宣伝しておいてくれれば、観ていたかもなのに…。販促失敗?しかも更に続編…。次回作の『グラス(Glass)』に繋がっているようだ。てことは3部作なのだ。