MAX048

GODZILLA 怪獣惑星のMAX048のレビュー・感想・評価

GODZILLA 怪獣惑星(2017年製作の映画)
3.5
ゴジラ映画史上最悪の事態です。災害レベルが桁外れで、地球人類、いやヒト型生物が地球を捨てて外宇宙に逃げ出すというんだから。20数年の彷徨の後、地球に戻ってみると2万年経っていたという、このあたりはSFですねぇ。まぁ宇宙人も出てきてますし、SFなんですよね、これは。
ゴジラがこれまたこれまでに無いくらい感情移入できないヤツで、ホントに強い。メチャメチャ強い。それにどうヒト型生物が挑むか、たたみかけるような展開で楽しかったです。アニメならではの表現は、これまでに無いゴジラへの攻撃を見せてくれました。
地球の覇者として君臨したものと錯覚し、驕れる存在となったとき、それに対するアンチテーゼがこのゴジラなのでしょう。しかし、このゴジラが今度は人間が地球に君臨する立場になったとき、人類はそれに挑戦する権利を得るのでしょうね。地球の奪還をかけて。
さて、この「怪獣惑星」は三部作のビギニング。ラストでちょっとだけ登場したあの可愛いヒト型生物?人間?とか、そして次作の「決戦機動増殖都市」に登場するであろうメカ…ゴジラ!とにかく続きが観たくなりますなぁ。