ぱんぴー

オーシャンズ8のぱんぴーのレビュー・感想・評価

オーシャンズ8(2017年製作の映画)
4.0
彼女たちはとんでもないものを盗んでいきました

ということで早速観てきました。

いやー非常に眼福極まりない映画でしたね。
大筋の盗み自体は正直どうでもいい。オーシャンズシリーズから良くも悪くもはみ出てないし、むしろ落ち着き払った緻密な計画なので、物足りない人もいると思う。多少現代ならではのテクニックは面白かったけれども。

しかし、惜しみないハリウッドスター女優達の起用、衣装、本物の美術品や宝石の数々、豪勢なカメオ出演などなど、この鑑賞料金でこんなに見ちゃっていいんですか?ってなるぐらい超豪華仕様に溜息しか出ませんでした。この華やかさは女性版ならではですね。

中でもケイト・ブランシェット演じるルー様のイケメンすぎる立ち振る舞いと衣装は、ずっと目に焼き付けたいぐらい。世の男は見習った方がいい。

そしてサンドラ・ブロック演じるデビー様のリクルート力。この各自の特技を見抜き、適材適所に配置する能力は、我が社の人事部担当者は見習った方がいい。

更にアン・ハサウェイ演じるダフネ様も、大袈裟な役柄が大袈裟なハサウェイにぴったりだし、
その他の主演の皆様も、全然過去とか今回の計画に参加する動機とか知る由もないけれど、そのおかげで余計なことを考えずに美しい画面に集中できましたし、中弛みしなかったので良かったのではないかと。

とにかく映画自体が地上最大規模のファッションの祭典のような感じでしたので、世のお洒落好きは絶対見た方がいい。
ぱんぴー

ぱんぴー