TaichiShiraishi

オーシャンズ8のTaichiShiraishiのネタバレレビュー・内容・結末

オーシャンズ8(2017年製作の映画)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

卒なく計画通りミッションをこなしてくオーシャンたち。

多少のトラブルも難なくかわし、イレギュラーはプラスに変える。
この手際の良さを楽しむ映画で、あんまりハラハラはしない。あとは美女達の演技アンサンブルを楽しむ映画。サンドラブロックとケイトブランシェットは美しいを超えてカッコよすぎるやろ。2人ともアラフィフか笑
アンハサウェイもあんまり好きじゃなかったけどやっぱめちゃくちゃ美人だな。今回は自分の美貌を持て余してる感じだったから面白かった。

今までのオーシャンシリーズと比べても人数も少なめで映画としてタイトで観やすかったしオシャレな演出もこれ見よがしじゃないし、トリックも無理があるものじゃなくて納得できるものだったから、シリーズ最高傑作って言われるのも納得。出てる女優たちもメイン3人以外は豪華過ぎないからコントロールしやすかったのかな。

ただ計画成功の1番肝心な部分はあの8人以外のアイツがやってくれてるからちょっと拍子抜けだし、リチャードアーミテージがやってた悪い男も簡単にはめられ過ぎだけど。

あとお金を山分けした後のそれぞれの顛末があんまり派手じゃなくて物足りない。リアルっちゃリアルだけど。


卒なく楽しめる映画でした。

※予想だとジョージクルーニー死んでなくて今後またシリーズに絡んでくるんじゃないかな。ブラピとマットデイモンもまた出てほしい。
TaichiShiraishi

TaichiShiraishi