mako

アンチャーテッドのmakoのレビュー・感想・評価

アンチャーテッド(2022年製作の映画)
4.0
《誰よりも早く50億ドルを奪い取れ―》
◎80点

『ゴーストバスターズ アフターライフ』の次に観た2本目。
トレジャーハンターもの。
タイトルのアンチャーテッドとは、地図にない場所という意味。

本作はアクション・アドベンチャーゲームの映画化です。もちろんゲームはした事はありません。

ネイサン・ドレイク(トム・ホランド)が主人公(通称:ネイト)。海洋冒険家フランシス・ドレイクの末裔だが、幼い頃、唯一の肉親である兄のサムと生き別れている。
トレジャーハンターのサリー(マーク・ウォールバーグ)から50億ドルの財宝を一緒に探さないかとスカウトされる。
その場所は地図になく、500年前に隠された物だった。

トレジャーハンターハンター物ということで、お互いを信頼できず騙し騙される(裏切りも)展開はハラハラドキドキ。

ネイトとサリーは一応相棒だが、この2人もお互いを信頼まではしていない。途中、クロエという女性も合流するが互いに疑心暗鬼。
それに加え、他にもお宝を狙っている者もいて、アクションシーンも見応えがあった。

時間の都合上、IMAXで観たけど正解だったかも。
特に終盤の展開は迫力があり、最高でした✨

信頼が本作のテーマで、仲間を信じる方は天国、信じない方は地獄、というようなセリフがあり、まさにその通りの展開でした。

アメリカ、ヨーロッパ、アジア、世界中を駆け巡り、ここも楽しめました♪

スパイダーマンじゃないトムホを観たのは初めてで、スパイダーマンの時は華奢だなと思ったけど、本作では筋肉もあり、見事な身体でした✨
トムホ、かっこよかったよ💓
マーク・ウォールバーグは胡散臭げで、信頼がおけない感じを見事に演じてました。

続編がありそうな感じで、続編があれば観たい。
エンドロールが流れても、席は立たないように。
お楽しみ映像があるよ🤭

入場者特典でミニポスターを貰いました。


観客 27人
翻訳: 栗原とみ子
劇場鑑賞 #19
2022 #25
mako

mako