イザナギ

ブレア・ウィッチのイザナギのレビュー・感想・評価

ブレア・ウィッチ(2016年製作の映画)
1.8
日本に「フェイク・ドキュメンタリー」というジャンルを浸透させるのに貢献した大ヒット作「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」の正式な続編。

いやー。正直言うと、ここ数年パラノーマル・アクティビティがブレイクして3以降フェイク・ドキュメンタリーの皮を被ったただのホラーに成り下がってるので、10年以上ブランクが空いたブレアウィッチが「パラノーマル・アクティビティの二番煎じ感になる予感」はしていました。

その予感は見事に的中してしまいました。
これ続編というよりリメイクに近いんじゃないかなぁ。
ストーリーも取ってつけたような薄っぺらさだし。
やってる事と言えば、前作とほとんど変化ない。

前作で事件に巻き込まれた姉が映っている動画を発見して
魔女の森へ仲間を引き連れて、姉を探しにいくって言うストーリー。

仲間は前作より無駄に増えて、アクションカメラを導入。
このアクションカメラの必要性がまた分からなかった。
変に首振るからカメラ酔いするだけじゃないのかな。コレ

そしてドローンが登場します(笑)
まぁ今の時代に合わせたらドローン出ても不思議ではないけど
ホラーにテクノロジー持ち込んでも無駄な事はホラー好きな人なら
わかるので、まぁどうなるかは予想できる。

フェイク・ドキュメンタリーとしての出来は、先述した通りです。
ただのびっくりホラーです。ベロベロバーな驚かしの派手さが前作より増した分、フェイク・ドキュメンタリー感が存在するかどうか危うい位薄い。

ただのホラーを見たい人ならそれなりに楽しめると思いますが、フェイク・ドキュメンタリーを見たいと思って借りるのはオススメしません
イザナギ

イザナギ