沙那王

おとなの恋の測り方の沙那王のネタバレレビュー・内容・結末

おとなの恋の測り方(2016年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

ある種、特撮だ。逆ウルトラマン。撮影方法が気になって仕方ない✨

女性より身長の低い男性。イケメンでスタイル良し、ユーモアもあるし賢いし、話題も尽きないから恋しててすっごく幸せ💕けど、彼女は僕を知人に内緒にしたまま。

車椅子ユーザーが会話したいのに介助者の発言ばかり注目されるとか、背が低いだけの成人男性なのにお子ちゃま扱いされるとか、彼は背が低いだけで障害者ではないんだけど、障害を持つ人たちのイライラを身近に感じた。
老人ホームのジジババは幼児じゃないから。尊厳を尊重しなきゃいけない。それと同じこと。

パパは聴覚障害がある。そんなパパが『障害は君の中にある!』ってママに吠える。
彼女がママに彼のこと話した時の逆走。
健常者の思い込みと『世間一般論が普通』だから普通じゃないのは受け入れられない感覚。
イラッとしちゃうこの感覚、見せ方が上手いな。

『みんなと同じが普通。それじゃナチスと変わんないわよ。』極端だけど本当それ。

苦手なスカイダイビングで彼を追い、ひざまづいて愛を告白する彼女。
すぐに返事しないのか出来ないのか、しぱらく悩む彼。

結婚は日々を共に続けていくことだから、瞬間だけじゃダメなのよね。

大好きな人と2人だけの問題じゃなくなる。それが結婚。
沙那王

沙那王