ぴよぴよ

オリエント急行殺人事件のぴよぴよのレビュー・感想・評価

オリエント急行殺人事件(2017年製作の映画)
3.5
私にとって名探偵ポワロと言えば…突き出たおなかに禿頭・黒い印象的な口髭のTV版デヴィッドスーシェ。熊倉一雄の吹替がピッタリ!いつも放送を楽しみにしていました😊

ケネスブラナーのポワロってどうなんだろう…ハマれない不安を抱えながらの鑑賞だったけど、これはこれで結構楽しめました。

雪の中の列車。暗い雰囲気。誰が容疑者で誰が被害者?加害者?ミステリーの要素を詰め込んで走る豪華列車の旅。出演者も超豪華✨列車の中の雰囲気もとってもよく出てる。事件は原作通りの劇的な結末を迎えます。

でも…やっぱりケネスブラナーがポワロに見えない。キレの良いアクションもこなすポワロは、カッコ良いけど違うんだよなぁ😰

残酷な事件を扱っていてもいつもユーモアを忘れない洒脱なスーシェ。巨体を揺らしてチョコチョコ歩くポワロが私の心の中に染み付いてるのよね。手入れされた口ひげを触るスーシェの笑顔が懐かしい。

原作ファンの私としては…"もっとも原作に近いポワロ"と賞賛されるデヴィッドスーシェ主演・ケネスブラナー監督のオリエント急行殺人事件を見てみたかったなぁ💕
ぴよぴよ

ぴよぴよ