ぷっちょ

ディセンダント2のぷっちょのレビュー・感想・評価

ディセンダント2(2017年製作の映画)
5.0
期待を裏切らない続編!2本観た感想は、こっちのほうが断然好き!!

ラストの舞踏会でのダンスシーン!!もう最高&最高。曲もやし、あの水バシャバシャダンスめちゃくちゃかっこいい。ここだけ何回も観たよ。音楽もダンスも前作よりパワーアップしてて、ものすごくいい!サントラ買おうか迷ってる。笑

ケニー・オルテガだからなのかな、HSMを思わせるストーリーとシーン。最初の、ダンスから始まる感じとか、
最後のダンスも。HSM2もプールにゴルフ場の散水に、水多かったよね(笑) マルの葛藤・恋・友情にライバル出現とか、ストーリーも王道やねんけどね、それでいいのよ~~。

今作から登場したキャラクターといえば、ディジー。トレメイン夫人の~って出てきたから、誰が出てくるのかと思ったら、まさかのドリゼラの娘。そしてこのディジーがめちゃくちゃ可愛すぎた!!衣装もすき!わたしもヘアスタイル変えてくださいっ!マルの、ぱっつんストレートのあのヘアスタイル可愛かった~!マルはやっぱり紫がいいよ!ハリー役のトーマス・ドハーティ、ザロッジで知ってたからおぉってなったけど、こっちのほがかっこいい!

前作からのキャスト、特に女性陣がめっちゃ可愛くなってた!イヴィ役のソフィア・カーソン美しすぎるー。イヴィといえば、みんなのドレスをデザインしたりその才能を発揮してる今作やけど、イヴィ自身のファッションがいい。プリンセス×ヴィランって感じの衣装が最高。イヴィとダグの恋も素敵。応援したい!ダグほんまいい人!「ごきげんの息子はそんなに陽気じゃないし、むしろ根暗だ」には吹き出した(笑)嫉妬すらも可愛い。

今回は、ウーマとベンがダンスするときに♪Kiss The Girl♪がアレンジされてて、きたー!!ってなった。しかもルミエールおるやーん!ウーマが持ってた貝殻のペンダントもそーだし、今回もオマージュもりだくさん。愛があふれてました。ケニー・オルテガありがとう…。

3作目も楽しみ!
ぷっちょ

ぷっちょ