カッシー

犬ヶ島のカッシーのレビュー・感想・評価

犬ヶ島(2018年製作の映画)
4.6
ウェス・アンダーソンが撮りゃ面白ぇに決まってんでぇい!とか偉そうに言いつつ、前作"グランド・ブダペスト・ホテル"から入って過去作を遡っていった新参者ですが汗

その"グランド・ブダペスト・ホテル"がまじで大好きなので今回も本当に楽しみにしていました。
H&MとかプラダとかのスーパーおしゃれなCMは撮ってるけどなかなか新作来ないなぁと思ってたらストップ・モーションだったのかい!時間もかかるわな。

やばいよウェスさん、あんたもしかして変態?宇宙人?笑
これが頭に浮かんでそれを映像化しちゃうってもうどうかしてますよ笑
全シーンが情報過多、それでいて圧倒的に作り込まれた世界にどんどん引き込まれていく。箱庭的に作られているはずなのに奥行きを感じさせる画作り、あるいは全く逆にのっぺり平面にちょこまか動き回る絵にもう観てるこっちはクラックラです。相変わらず、そこ?ってところで笑わせてきたり、人形達の表情がいちいちシュールだったり、この人の映画やっぱり好きだわー。
和太鼓が鳴るシーンの温度がグングン上がっていくのがたまらんですね。正直一回じゃ全く消化できませんが面白かったって感情だけはしっかり脳みそに残してくれる。ブルーレイはマストバイ!
打率10割男ウェス・アンダーソンはやっぱりすごい‼︎
カッシー

カッシー