犬ヶ島の作品情報・感想・評価・動画配信

犬ヶ島2018年製作の映画)

Isle of Dogs

上映日:2018年05月25日

製作国:

上映時間:101分

3.9

あらすじ

「犬ヶ島」に投稿された感想・評価

smatsunaga

smatsunagaの感想・評価

4.2
昔よくみたNHKのコマ撮りアニメーションを尺も中身も爆発的にブーストさせたようなボリュームとクオリティ。

映像としても、外から観た(クオリティの高い)日本の描き方という意味でも、圧倒的な個性がある。

とても良い作品だった。
ykp

ykpの感想・評価

5.0
もうもう大ファンです!

ウェスアンダーソンの創る世界は
毎回「愛」に溢れすぎてるけど、
今回は、日本大好き!が爆発しすぎてて
彼が創り出す不思議で身近な「日本」を
日本人として観れた事がなにより最高だった
すごい勉強したのかなー
最後まで余す事なきあの着眼点に天晴
毎回同じみ、どのキャラも濃くて愛しくて
何回も観たくなってしまう…
に、してもスカヨハの声って
なんであんなに贅沢なんだ、、。
すし

すしの感想・評価

4.0
めっちゃ良かった好きだった泣いた
日本のイメージはこんな感じなんだなって思った笑
ツッコミ所満載だし、目が離せない
犬かわいかった〜〜〜〜!
arch

archの感想・評価

4.7
いやー凄い。どこからこのインスピレーションが湧いてくるのか。唯一無二のウェスアンダーソンの世界、全然理解させてくれない。
犬達を一掃しようとする市長の勢力、それに対する犬の味方である"少年侍"の再現であるアタリ。

犬と人間の関係を鎌倉時代の封建制度に見立てていて、少年侍の逸話やラストの生類憐みの令歴史への皮肉なんかも日本の歴史への徹底的なリサーチと尊重(リスペクト)を感じる。それをただ描くだけではなく、コメディーにしてしまうからもう文句の付けようがない。

本作はウェスアンダーソン作品として「Fantastic Mr.FOX」に続くストップモーション作品である。だが凄いことにそのクオリティは凄まじい。ノミやウジなんかの汚いものからでウェス印の日本風景まで全て作り込まれていた。日本の描写はやはりその歴史や風土の魅力を極端に強調した世界観でキャストの妙もあり、大変魅力的だ。
特に言語の面。アタリ演じるコーユーランキンに日本語喋らせたり、翻訳という形で日本語と英語を巧み入れ替える。そして犬語は英語である。ごちゃ混ぜにすることで独特な雰囲気に繋がり、言語の壁すらもエンターテインメントに仕上げている。
彼の現在の最高到達点は間違いなく「グランドブタペストホテル」だ。しかし、彼の作家性の裏にあるストップモーションへの熱い執念は無視できない。いずれ、彼の二面的な作家性が混ざり合う時、「グランドブタペストホテル」を超える作品が生まれるのかもしれない。
TM

TMの感想・評価

3.5
異常な程作り込まれていて、目が忙しい、けれどそれが癖になる。わんちゃんかわいい愛しい!
SUNSHOWER

SUNSHOWERの感想・評価

4.0
死ぬほどおもしろかったし、死ぬほど犬がかわいかった(特に子犬)。圧倒的な想像力に驚かされたし、ポップカルチャーなのに芸術性が高いことに驚かされたし、まるで一昔前の日本のポップカルチャー作品を観ているようだった。そう言う意味では、今の日本よりも日本なのかもと思う。久しぶりに関連する書籍やWebを漁りたくなる作品に出会えた。あと5回は観なきゃ。

ここに書くことじゃないけど、やっと2018年に観たかった映画をすべて観終わりました。最後の1本がこの作品で幸せです。Filmarksプロフィールに邦画と洋画、それぞれ5本ずつ2018年のお気に入り作品を表記しました。たまたま、この書き込みをご覧になって気になる方は見てみてください。なんの参考にもならないと思いますが、ひとつの意見として見ていただければ幸いです (●’ᴗ’●)✧
すごい独特な空気感。

日本映画じゃないことに
終わってから気がつき
ビックリした。
なんかすっごいどーでも良さそうなシーンの日本語がめちゃくちゃリアル、手術中の「はいガーゼ替えるよ〜」とか
うちだ

うちだの感想・評価

3.6
ウェスアンダーソンは『グランドブタベストホテル』しか観てないウェス素人童貞の自分でも、一目で彼の映画とわかる。それだけ自分の味を色濃く出せる監督が今の世にどれくらいいるのだろうか。カラフルな世界観、それぞれが際立ったキャラ、シンメトリーな画面配置など特有の持ち味に磨きをかけつつ、あえてキャラクターに日本語を話させ通訳するというもはや意味のわからない新しい挑戦もウェスの映画であれば違和感なく成立してしまうのが一周回って恐ろしい。
mugcup

mugcupの感想・評価

3.0

なんかよく分からないけど、奥深い感じがするようなしないような(笑)

日本版DVDだから、日本語は字幕がないけれど、割と何言ってるか分からなかった(笑)

分からない事ばかりだけど、世界観が良かった。
考えるな感じろ!
>|