セル

SING/シング:ネクストステージのセルのネタバレレビュー・内容・結末

3.9

このレビューはネタバレを含みます

劇場の支配人ムーンは、秘書のクローリー、役者のロジータ、グンター、ミーナ、ジョニーらと共に今日も舞台を成功させる。しかし、クリスタルエンターテイメント秘書のスーキーから、一流の場では通用しないと言われてしまう、、、

シング2作目。前作よりも出演キャラが増えてる。ポーシェもも好きー。でもネズミちゃんが出てこなかったな、、、

挫折から立ち直れとナナに言われ、ムーンはクリスタル社にいくことを決意。アッシュにも声をかけみんなでバスへと乗り込む。みんなは自信ないけど、大きな舞台で活躍したいというロジータの声に押されてみんなで乗車。バスの中でも大盛り上がりだった。

クリスタル社の社長ジミーは、新たな公演企画を考えており、集まった候補者を失格にしていた。しかし、伝説のロックシンガークレイが出演する宇宙をテーマにした公演をグンダーが呟き、それを聞いたジミーはムーンに公演を依頼する。

ムーンは準備を進めるも問題が次々と起きる。ジョニーが上手く踊れずにクラウンにいじめられ、ミーナと雄牛のダリウスの息が合わず、ロジータは飛び込みができず主演をポーシェに奪われてしまい、クローリーがクレイの元へと訪れても追い返されてしまう。夢を叶えるまでもう少しというところで役の交代。エイリアン役をやる羽目になるロジータ、、、辛い。

その後、ジョニーはストリートダンサーのヌーシーと出会い、ダンスの習得成功。ミーナはアイスクリームを売る少年に恋をして、上手く演技することに成功。アッシュはクレイの説得に成功する。

ムーンはポーシェに役の交代を頼むも泣き出して飛び出してしまい、ジミーに話をする。さらにムーンはクレイを呼ぶことができなかったためジミーに閉じ込められ、殺されてしまいそうになる。スーキーに助けてもらい、逃げ出そうとする。

しかし、クレイから逃げ続けるなと言われ、公演することを決意。ロジータの子供達に協力してもらい、警備を引き剥がし、ジミーを閉じ込め、ジョニーの父親たちに警備してもらう。無料公演だと、クレイが出演すると放送して多くの人を集めて公演スタート。いやいや、ここまで上手くいくかね笑

ジョニーの成功に嫉妬するクラウンが公演に乱入するも、ジョニーは立ち上がり完璧なパフォーマンスを披露。ロジータはジミーに突き落とされるムーンを助けるために飛び込みを成功させる。クレイは再び動けなくなるも、アッシュの歌に心を動かされ、みんなの前で演奏を成功させる。ジョニーのシーンが素晴らしい。感動。曲もバッチリ合ってるよね。

大きな拍手が沸き起こり、手柄を横取りしようとするジミー。しかし、スーキーの通報により警察に捕まってしまう。

ムーンたちはトークショーの司会を務めるリンダから声をかけられ、マジェスティック劇場での公演を行うのだった。
セル

セル