セル

シャザム!~神々の怒り〜のセルのネタバレレビュー・内容・結末

シャザム!~神々の怒り〜(2023年製作の映画)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

ビリーとその兄弟はシャザムの力でフィラデルフィアを守っていた。合言葉はall or none。しかし、彼らの力を狙うアトラスの娘3姉妹が復活し、、、

この杖なんだっけ、、、あー!前作で壊したやつ!忘れてた笑
フレディ以外は基本変身後の姿でいることが多かったかな。ってかビリーとフレディ以外がそこまで深掘りできてなくて残念。まぁしょうがないか。
フレディは本当に心が強い。足が弱くてもいじめに負けず、カリプソの洗脳にも抗う。
Fast and furious!!俺たちにはファミリーがいる!!
俺はゲイ!ペドロそういうことじゃなくって、、、みんな知ってたんかーい!
力を奪われ、結局はビリーの単独決戦。1人で悩み、苦しんだ。やっぱりお前がリーダーだよ。まぁ6人で向かってきたら敵も勝てないわな。
ラストで出てくる、ガルガトットのワンダーウーマン。まさか本物が出てくるとは!!どうしても彼女と仲良くなりたいビリーが面白い。顔だけ魔術師もおもろい。
Justice Society に誘われるも拒否。これってブラックアダムの時に出てきたチームだよね?
シヴァナのシーンあり。次回復活するのかー?
力を取り戻したアンと仲良くなってる。この家族はさらに強くなるのか。

獄中の魔術師に忠告され、ビリーは兄弟を緊急招集。原因はビリーが前作で杖をおってしまったから。しかし、その場にフレディは集まらず、ビリーの束縛に嫌がる兄弟たち。フレディが想いを寄せていたアンは、3姉妹の3女であり、変身後の姿を見せてしまったため力を奪われ、捕らわれてしまう。ビリーたちが向かうもバリアを貼られて逃げられる。次女カリプソの洗脳怖すぎる。先生が屋上から、、、3女アンシアは軸を操る、、、ん?軸?

ビリーたちは手紙を書いて3姉妹を誘き出す。反撃し、長女ヘスペラを捕まえるも、捕まったふりをしていただけだった。ヘスペラは命のリンゴを盗み出しアジトへ戻る。地球を滅ぼそうとするカリプソとそれを止めようとするアンシア。アンシアのおかげで、フレディは力を取り戻し、リンゴを奪い返すことに成功。

カリプソは怒り、杖を奪い、ドラゴンに乗って地球へ。ヘスペラを串刺しにし、アンシアの力を奪い、ビリー以外の兄弟の力を吸収し、金のリンゴを奪い返すと地球に植えた。大きく木が成長し、そこらじゅうにクリーチャーが出現。ドーラ達はユニコーンを手懐けて市民を助ける。

ビリーはヘスペラを助け、バリアを狭くすることを依頼する。ビリーは、狭くなったバリア内で雷の力を放出。カリプソを倒すも自身も巻き込まれて死んでしまう。しかし、駆けつけたワンダーウーマンの力で復活。再び力を取り戻した杖で彼らはシャザムの力を取り戻した。
セル

セル