セル

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーのセルのネタバレレビュー・内容・結末

3.6

このレビューはネタバレを含みます

ペンギン王国を侵略したクッパの次の標的はキノコ王国。そして手に入れたスターでピーチ姫にプロポーズすることを考えている。ブルックリンで配管工をしているマリオとルイージ。2人は緑の土管に吸い込まれ、、、

マリオたちのアニメ映画。彼らは表情豊かでとても可愛かった。

聞いたことのあるBGM、ドンキーとの共闘、レインボーロード。

犬と戦いながら水道管の修理笑

土管に吸い込まれたルイージはカロン王国へ。クッパに捕まる。ここはホラーだった笑

土管に吸い込まれたマリオはキノコ王国へ。キノピオと共にピーチ姫の元へ。ピーチ姫はマリオをもう特訓させて、クッパ討伐の旅へ出発。
そうかマリオはキノコが嫌いなのか笑
そしてめちゃ強いピーチ姫。

マリオたちはジャングル王国へ。マリオがネコマリオになり、ドンキーコングに勝利したことで援軍を獲得。カートに乗り込みキノコ王国へ向かう。しかしクッパたちもカートに乗り込み妨害。マリオとドンキーは海に落ち、ピーチ姫とキノピオのみが到着する。
ドンキーVSマリオ、マリオカートのシーンも良かった!

キノコ王国の住民を避難させている途中でクッパが現れる。ピーチ姫はキノピオたちを守るために、プロポーズを受け入れ、捕らわれてしまう。

クッパは結婚式を開き、生贄としてペンギンやルイージたちをマグマに落とそうとする。ピーチがアイスフラワーでなんとか食い止める。

マリオとドンキーは大きな魚に飲み込まれるも、バレルジェットで脱出。たぬきマリオとなりクッパの元へ。

キラーの爆発でクッパ王国ごとブルックリンへ。ルイージが兄のマリオをサポートし、クッパのスターを獲得。マリオとルイージはクッパを倒し、ちびきのこを食べさせることに成功。クッパは捕らわれ、キノコ王国に再び平和が戻るのだった。
セル

セル