味噌のカツオ

DESTINY 鎌倉ものがたりの味噌のカツオのレビュー・感想・評価

DESTINY 鎌倉ものがたり(2017年製作の映画)
-
何度も予告編を目にしていたので、クオリティの高い冒険ファンタジーであることは予想つきました。
んで実際、とても楽しめました。

やはり山崎監督の持ち味といえばVFX映像ということになるのですが。
その点も素晴らしいですね。よくぞここまで変わったキャラクターたちを普通に動かすなと。
そして後半の黄泉の国というのもね。やぁスゴイなと。

これだけの人気俳優たちが、コメディもこなし、アクションシーンもあり。
そして妖怪、魔物、物の怪たちの造形も見ていて楽しいし。

『三丁目の夕日』同様、誰が見てもお腹いっぱいとなるであろう。満足度は高い仕上がりになっていましたよ。
そう、満足度の高い仕上がりだったですよ。

でも これほどまでに作り込まれているのに、不思議と「いいもん見た~」という感慨に浸れなかったのはわたくしだけやろか?

確かに いろんなことが起きているけど、どこか薄っぺらいというか。
それこそ予告編の時点で「千と千尋だよね」というのも見え隠れしてたし。
イチイチ重箱の隅をつつきたくなるような 設定ややり取りがあったり。

そういうアラの積み重ねで胸に響くものも響かないということになるのか。
でも それもこれも、全部ひっくるめて山崎貴クオリティ全開というべきなのかもしれないね。

今作のわたくし的ヒットは死神役の安藤サクラさんで。
なかなか正体不明で怪しげで。始め出てきたときは誰だか分らなかったので、余計に驚きもあったけど。安藤サクラは良かったです。

ただし、顔面をはずす描写はいらんかったな。
きっと そういうトコなんだろうな。
味噌のカツオ

味噌のカツオ