味噌のカツオ

ペナルティループの味噌のカツオのレビュー・感想・評価

ペナルティループ(2024年製作の映画)
-
恋人を殺された男が 復讐のために殺人犯を殺す~というループに入り込んだことで、来る日も来る日も犯人を殺し続ける…というもの。

物語が進むにつれ、徐々に二人の関係性がちょっと変わっていく面白さは感じつつ。

ただ、ここで起きていることは一体どういうことなのか。なんで、どうして こうなっているのか。
そして主人公と恋人と復讐の相手が そもそもどういう関係なのか。

その核心たる設定は ふんわりとは描かれますが。
そこを深入りせずにスルーできるのか、深読みして納得できるのか。
それで味わいも変わってきてしまうかな。

ちなみに作中で主人公が 毎日殺し続けることに うんざりしてくる感じもあるんだけど。
それをいうなら、相手側は毎朝起きて「今日も殺されるんだ」と考えるのかと思うと、そっちの方がしんどそうなんだけどね(苦笑)

そして若葉竜也はいつ見てもハズレないけども。
一方のいろいろあった…やらかした…伊勢谷友介はこれが復帰作になるのかな。こちらは以前ほどクセがなくて、逆にマッチしてたんじゃないでしょうか。
今後にも期待したいです。

「おはようございます。6月6日、月曜日。晴れ。今日の花はアイリス。花言葉は希望です」というアナウンスで一日が始まりますが。
“MONDAY”にはループが発生しがちですね。
味噌のカツオ

味噌のカツオ