Sachika

ティーンスピリットのSachikaのネタバレレビュー・内容・結末

ティーンスピリット(2018年製作の映画)
3.3

このレビューはネタバレを含みます

内気な少女ヴァイオレットは歌手になりたいという夢がある。
しかし移民であり、家が貧しく、母子家庭であるという環境から、母親に夢を隠していた。
ある日「ティーン・スピリット」というオーディションを目にした彼女は、
夢への第一歩のため、オーディションに挑戦する。

前評判通り、エル・ファニングによる、エル・ファニング ファンの為の映画感は否めないけど、
トレーニングしたという彼女の歌は情熱があって、私にはグッとくるものがあった。

ただ内容がちょっと薄い気がするなあ。
ヴァイオレットの家庭環境とか生まれの背景、ヴラドもオペラ歌手という過去や娘と疎遠になっていたこととか、
広げればもう少し話が厚くなる気がするけど。。
ただただ順調にオーディションの予選に受かって、母親も快諾してくれて、本番のオーディションで合格。
少しの衝突はあったとしても、ほいほい解決されて行って、ライバルの存在感がない笑
なんかもううまく行き過ぎてて、えええ!?!?って感じはある。
終わり方といい、あえてストーリーはあっさりめに作っているので。ってことなのだろうか、と思ってしまう。

Sachika

Sachika