ATSUYA

スター・ウォーズ・ホリデー・スペシャルのATSUYAのレビュー・感想・評価

1.5
あのーすみません。この中にウーキー語が話せる方いませんか?

スターウォーズ祭り第2弾!
なぜか『帝国の逆襲』じゃなくてこっちを見てしまった。
「どんな酷い作品でもスターウォーズと名の付くものは全部みたい」っていう人にだけオススメ。

EP4のラスト、ヤヴィンの戦いから少し経った頃。
チューバッカはウーキーの記念日?を家族と祝うため、ハン・ソロと共に故郷の星へと向かう。
しかしその道中、帝国軍のTIEファイターの襲撃に遭ってしまう。
心配する家族、応戦するチューイとソロ。
果たして彼等は無事、ウーキーの星へ辿り着くことができるのか?

1時間半の内、半分はウーキー語です。
誰がわかるか!と何度もツッコミたくなりました。だって何言ってるかわかんないから退屈なんだもん。

あと半分は英語ですが、字幕のある動画はおそらくありません。
全編英語で見ましたけど、半分ウーキー語で半分英語、自分にはカオスの世界でした、完全に。

終始グダグタで頭に?が湧いてきます。
意味のわからないシーンが沢山沢山。
急に変なバンドのPVが始まったり、カンティーナの酒場で変なおばさんが踊り出したり。
そりゃルーカスだって怒るよ〜。
せめてもうちょっとスターでウォーズしてよね〜。

キャリー・フィッシャーの歌声が聞けたのが救い。
でもなんで出演したのだろうか。
脚本読んでないのかな。(失礼)

自分はまだまだスターウォーズファンの未熟者ですね。
真のファンなら「『ホリデースペシャル』は大傑作だ」と言えるんでしょう。
ルークと一緒でまだまだ修行が必要だ。

YouTubeで見れるので相当暇な方は是非。
ATSUYA

ATSUYA