スター・ウォーズ・ホリデー・スペシャルの作品情報・感想・評価

『スター・ウォーズ・ホリデー・スペシャル』に投稿された感想・評価

チューイ(ウーキー)の故郷やら家族、キャリフィッシャ(レイア)が作中メインテーマの歌詞をオペラ調で歌ったりのクリスマス。

当時はより幅広い宣伝広告、テレビでドラマ仕立てにして使われていた方法だった…

>>続きを読む

『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』のヒットを受けて作られたシリーズ初のスピンオフ作品

反乱軍がデス・スターの破壊に成功した直後。家族とライフ・デイを過ごすため故郷のキャッシークへ向か…

>>続きを読む

存在は知っていたが今まで観ることがなかったこの番組を遂に鑑賞

チューバッカファミリーのゆるい日常に脱力するが他にも謎ダンスやゲストのパフォーマンス場面の演出に呆然となる

当時のTV制作側は一生懸…

>>続きを読む
sususu

sususuの感想・評価

2.0
YouTubeでたまたま見つけて鑑賞。

評判通り酷かった。

スター・ウォーズに出てたキャラが出るまでの時間を耐え忍ぶ映画だった。
OzDarkArt

OzDarkArtの感想・評価

2.8

アニメパートのウーキー物語のみDisney+で観れた🎇
世界初公開だったボバ・フェットをやっと観れた。
ちゃんとみんなの声だしBGMがジョン・ウィリアムズだ。

ってだけで内容は子供アニメであってな…

>>続きを読む
JunJun

JunJunの感想・評価

3.0

1978年に放映されたテレビ映画
生命の日を前にチューバッカの帰りを待つウーキー一家を中心に進行する物語。
アニメパートも存在し、ボバ・フェットがエピソード5に先駆けて登場する。
ルーカスの黒歴史と…

>>続きを読む
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.0
これは割と近年観たのだが、笑った。スターウォーズのクオリティを期待するととんでも無く裏切られます。ただ、ファミリー向けの楽しいスターウォーズ演劇みたいな感じでみれば許せるかも。
FRANCIS

FRANCISの感想・評価

3.6

放送より40年以上の時を経てもカルト的人気を誇る『エピソード4/新たなる希望』の翌年にCBSで放送された、2時間枠のスペシャル番組。

物語は生命の日(Life Day)の祭りを前に、チューバッカの…

>>続きを読む
ぽっけ

ぽっけの感想・評価

2.5

チューイ1人でクリスマスホリデーに故郷に帰省して家族とパーティする話。

なぜこれを作ろうと思ったんだ。
スターウォーズでもウーキー語には字幕なしだから仕方ないんだけど、それはハン・ソロが近くに居る…

>>続きを読む
2020年165本目。

ほぼ全編字幕無しのウーキー語。

これに関わった製作陣、2度とスターウォーズに携わるな。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品