松井の天井直撃ホームラン

心と体との松井の天井直撃ホームランのレビュー・感想・評価

心と体と(2017年製作の映画)
-
↓のレビューは、以前のアカウントにて鑑賞直後に投稿したレビューになります。

☆☆☆★★

夢に登場する鹿のカップル。

一見すると「交尾するのか?」…と見えるのだが、特に何もしない。

牛の食肉処理場で働く男。
彼には少々不自由な悩みを抱えている。

そこへ新しく採用された彼女。
人一倍「愛されたい」…との願望を持ってはいるが、その人付き合いの苦手さで周りから誤解を招く。

そんな2人は、夢の中で森の中を彷徨いながら。ひたすら時を過ごす日常の鹿の様でも在る。

映画は演出上に於いて2人の心境等、詳しく説明していない事で、今1つ観客側には伝わり難い状況が発生して部分が多々おり。その辺りが観ていて少しもどかしい。

特に年齢差を越えて惹かれ合っていた…とゆうのが、最後の最後に観客側に分かるのですが。ソレに対する詳しい説明描写は無い。
どちらかと言えば、お互いにお互いを「厄介な人」…とゆう目で見ている様にも映る。
いや!もしかしたら、惹かれ合っていた描写は有ったのかも知れないのだが。だったら寧ろ、演出上で「別に理解して貰わなくても結構!」…と言った感じにさえ受け取れてしまう。

それらの、何故!年齢差を越えて惹かれ合ったのか?等の疑問は。最終的に、観ている観客側の判断に任せたのかも知れないのだが。

お互いに人を愛する事に不器用な2人。
ただただ、「どうしたら良いのか?」分からない日々が過ぎて行く。

そして…。

彼女の絶望が頂点へと達し、遂に決行した《その行為》
だがそれは、彼が不自由を感じていた同じ箇所でも有り、その時にちょっとした出来事が起こる。

それは、何気ない日常が奇跡へと繋がる瞬間でもあった。

2018年4月17日 キネマ旬報シアター/シアター1