心と体との作品情報・感想・評価・動画配信

『心と体と』に投稿された感想・評価

Tansuni

Tansuniの感想・評価

3.5

あらすじはそれと無く聞いていて、多分嫌いだな〜と思っていたんだけれど、いざ主人公の人物像をみると、聞いていた描写に合点がいってかなり楽しめた作品。言葉を選ばずいうと、映画のアスペルガーな性格はほぼ必…

>>続きを読む
katty

kattyの感想・評価

-

ポスターに惹かれて前情報無しに視聴。夢のなかで出会うなんてロマンチック…と思っていたけれど、現実世界の描かれかたは中々なものだった。牛の屠殺のシーン(こうやっていのちをいただいているというのは紛れも…

>>続きを読む
豆

豆の感想・評価

3.8
鹿のシーンが本当に全部綺麗。
着飾るより姿勢が大事
本当にそうだと思う

"死ぬほど愛してる"
yuka

yukaの感想・評価

4.5

結局後味悪かったからおまけであと1本と思ってこれも観た。

え!??すごいすき。って始まって10分で確信した。

カメラワークもどタイプ。

正解わかんなくてちょっとフリーズして後で復習するのわかる…

>>続きを読む
W杯楽しすぎて映画観れてないけど、これは面白かった。会話の練習してるとこめちゃくちゃかわいかったな。

アマプラで鑑賞。ハンガリー映画です。

牛肉の屠殺工場に代理検査員のマーリアが入ってくる。
マーリアはアスペルガーなので、脂肪が基準より2mm分厚いからBクラス!など、目視で判断できる。
彼女は他に…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

夢と鹿と食肉工場の取り合わせの妙。これまで食べて来たお肉も、あんなふうに作られて来たんだだな…とじっくり見た。話の接ぎ穂を紡ぐことも携帯電話を契約することも、何もかも簡単にはいかない彼女と、不実な女…

>>続きを読む
masacco

masaccoの感想・評価

-

ハンガリー映画。食肉処理場で屠殺される家畜の牛と、自由な野生の鹿。それは現実との願望のメタファーだ。アスペルガー症候群と見られる女性が、変わりたいと願い、会話や触れ合いのシミュレーションをする様が健…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

誰かと同じ夢をみているかも、という想像を若い頃よくしていた時期があった。それを思い出してびっくりした。
二人ならお互いに心と体を補い合えるかも知れない。これも社会から疎外されたひとたち、少数者たちの…

>>続きを読む
nagisa

nagisaの感想・評価

4.7

心のうちに触れた。


友人が珍しくこの映画は今年一良かった、といって教えてくれた映画、(去年も一昨年も教えてくれたこと無いが)
本当に良かった。

息遣いが響いてしまうぐらい静かで
描写がとても綺…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事