Takaomi

ランペイジ 巨獣大乱闘のTakaomiのレビュー・感想・評価

ランペイジ 巨獣大乱闘(2018年製作の映画)
3.3
ホップコーンとコーラが美味しくて美味しくて止まらなくなる最高なツッコミ娯楽映画です。
ちょうどいい面白さとつまらなさでした。

宇宙でたくさんの動物たちを融合して作られた病原体が、ある事故をきっかけに地球に放たれてしまって、動物たちが巨大化して大暴れ!

個人的に一番良かったのはゴリラのジョージとデイビス演じるジョンソンの人間と動物の垣根を越えた友情です。ときどきどちらがゴリラなのかわからなくなるけど(笑)
手話を使ってコミュニケーションとっているのだけど時々ふざけた冗談を言い合うのをみてて、微笑ましかった。

ジョンソンに怖い、助けてと悲しそうに言うのもすごくよかったけど、もう少しふたりの友情をしっかり描いてほしかったな。そうなれば人間の愚かさがもっと際立つと思う。

なによりも一番の見どころは巨大怪獣たちのビジュアルとでかさにあります。
これに動物たちを融合した新特性が取り込まれて、すっげえかっこいいんですよね!!

もし、子供だったらショップであいつらのおもちゃ買ってると思う(笑)

最初に現れて人間たちをたべるときなんかは、ワクワクと喜びが止まらなかった。
だけどお気に入りのイノシシハリネズミワニくんのシーンがなくて残念だったし、新特性ももっと見せたり使ってほしかった。使えないのもあったりすると、もっと面白いかも。

オオカミにモモンガの機能があったのは意外すぎて爆笑しましたがw

ラストの気をとり直した巨大ゴリラのジョージとジョンソンVS巨大オオカミと巨大ワニくんのバトルは大乱闘のなんでもありな感じで最高だった。
でもジョージの肩に乗って司令するとかそれはないんやね。
友情もっと見せてくれよ。最強のふたりやろ。

いっそのことドウェインジョンソンが巨大化すればいいじゃん! !!
とひそかに期待してました(笑)

P.S.ジョージ人間食べちゃダメー!!
Takaomi

Takaomi