oldmanSEヨK

マイティ・ソー バトルロイヤルのoldmanSEヨKのレビュー・感想・評価

3.8
【ネタバレなし】アベンジャーズの中では苦手な無双ソーのシリーズ。
劇場でカラフルな予告を観る度に「大丈夫か?」でしたが、前2作のダークなムードを一新し、少年ジャンプのようなノリになりました。

アニメの配色をそのまま実写に転写したような、コスチュームから背景まで極彩色で、日本の漫画雑誌の表紙が動いているような画面。
しかもギャグ連発!
ソーが会話をする度に相手が誰であろうとまるで漫才のよう。
ゴーストバスターズの彼とダブります。

闘っている最中でもソーの”おフザケ”は止まず(笑)本気なんだか余裕なんだか分からない感じが、昔東京12チャンネルで観た、輸入アニメにふざけたアテレコがついてたアレを、あのまんま実写化した感じでした。
そういう意味では、オリジナルアニメ(?)に先祖返りした作風でした。
昔のバットマンの実写のように、オノマトペを画面に入れても違和感ない感じ。

最初は拍子抜けしましたが、意外と会話も面白くバトルもちょいちょぃ挟み、テンポのいい展開で飽きることなく鑑賞しました。

スパイダーマン・ホームカミングを遥かに越えたハジケ具合、もはや恋人役だったナタリー・ポートマンがブラックスワンで出てきてもOKじゃない!?
ここまで脱線&暴走して、今後アベンジャーズシリーズにどう合流するのか?それとも全体的にこの路線になってゆくのか?…

毎度のスタンリー氏、今作は今までで一番凄い役です!
oldmanSEヨK

oldmanSEヨK