友

マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴーの友のレビュー・感想・評価

4.0
相変わらずハッチャケてパワフルな映画。

前作の10年後というのが懐かしくもあり
寂しくもあって、最初は若い頃のドナ達のパワフルさに違和感があったけど
多分それを考慮しての現在と過去の行き来なのかな。
現在の前作と変わらないメンバーを見ると知り合いでもないのに懐かしく、それぞれに歳を感じるのも微笑ましくてほんわかしてしまうけど
ヒラっと入る過去の若人エネルギー溢れる音楽が、ガラッとハッチャケモードに変えるから楽しさが下火にならない。

現在側がハッチャケれば過去側がシリアスになったりと不思議なバランスが心地いい。

アマンダは自身が子供を産んだのもあって
前作の純真さと可愛さ全開というより、地に足つけて生きる女性感があって良かった。
可愛くて愛らしいのは相変わらずなのに。

若かりしダイナモス達は違和感が全然無くてピッタリだった。
若かりしパパ達は3人の雰囲気が似ててもっとバラバラなはずだから結構最後まで違和感。

で、音楽。
相変わらずハッチャケて明るくパワフルで楽しい‼︎
現在にも過去にもシリアス部分があるから落ち着いた曲が前作より多い気がするけど、いい一休み的に入ってるから丁度良い。その振り幅は相変わらず。
まさか、「My Love,My Life」の後に「Super Trouper」だとは。
メリルの歌声に泣くかと思いきやノリノリに持ってかれて、結果明るく楽しいミュージカル映画でした。
友