トトロイ

バック・トゥ・ザ・フューチャーのトトロイのレビュー・感想・評価

4.8
【すべての人にオススメできる、THE 『面白い映画』】
自分の中でBEST3に入る作品です。

もう何回も観てますが、今回は初めて、映画館の大画面で鑑賞しました。
やっぱり何度見ても最高に面白い映画です!
しかも、今回はBESTIAとかいう高画質・高音質の特別版。
あのテーマ曲と、マーティの「ジョニー・B.グッド」が流れた瞬間、映画館ならではの大音量に心の底から感動しました。
やっぱり映画館はいいよなぁ……。

この映画の魅力は語りつくせないですが、今回観て改めて思ったのは、やはり小ネタの数がとてつもなく多く、細かいシーンの一つ一つが、すべて伏線になっている点がとても素晴らしいということです。
物語をヒル・バレーという小さな町だけで展開しているからこそ、街並みや登場人物たちの細かい要素を、わかりやすく、ここまで魅力的に描けているのだと思います。

見る度に新しい発見があるけど、あの高校の審査員、主題歌歌ってるヒューイ・ルイスだったんだ……。

そして、やはりこの映画、主人公マーティを演じているマイケル・J・フォックスのキラキラ輝くスター性あってこそですね。カッコよくて、ユーモアもあって、性格も良くて、ギターも弾ける、最高かよ!

この映画は、これからも何度か観るでしょうが、多分、一生面白いと思います。
トトロイ

トトロイ