おけい

猫が教えてくれたことのおけいのレビュー・感想・評価

猫が教えてくれたこと(2016年製作の映画)
3.6
野良猫の自由気ままな生活とトルコの人々との交流を追ったドキュメンタリーです。

トルコのイスタンブールは知る人ぞ知る野良猫の楽園です。

もちろん猫にスポットライトを当てると個性的で可愛い猫達を見てるだけで充分飽きないのだけど、エサをあげたり撫でてあげたり、お店の中に入ってきても全く気にする様子もないトルコの人達の優しい表情が凄く良いんです。動物を愛することのできる人に絶対悪い人は居ないと思わされるシーンの数々にほっこりします。

野良猫にしては猫達の毛並みも綺麗だな〜って思ったけど、エサをあげる人も沢山いるし、猫達が入る用のダンボールや箱が道端に置いてあったり、本当にイスタンブールは猫の為の猫による猫の街なんだね。

実は、以前から某SNSでイスタンブールに住む日本人夫婦の猫動画の発信をチェックしてて、街のいたる所に出没する猫達を見て、こんな街に私も住みたいわ〜って思いつつ、いつも癒されていました。

あと、トルコ🇹🇷の通貨(トルコリラ)も馴染みがありまして、投資で以前からトルコリラを持っています。(今は超値下がりしてしまったので儲かってはいませんが😅)

なので、何となく親しみがあるんですよね。
いつか行ってみたい街です。
おけい

おけい