KUBO

悪女/AKUJOのKUBOのレビュー・感想・評価

悪女/AKUJO(2017年製作の映画)
3.8
劇場公開時に見逃した作品をレンタルで追っかけるシリーズ第4作目は、韓国映画「悪女」。こんなもんカンヌに出したんかい!

なんだ? このFPS的カメラワーク! かつワンカット! カメラさんがアクションしちゃってるのか、主演女優の頭に小型カメラくっ付けちゃってるのか? ちょっと酔うな。

ともかく、冒頭6分間のノンストップアクションだけでお腹いっぱい。クライマックスを最初に持ってきちゃって、この先大丈夫?

バイクでの戦いのカメラワークもスッゴイね! この映画はアクション映画というより、カメラワークにびっくりする映画だね。

中盤のドラマパートは、さすが韓国映画、ここまで悲劇! ここまで過酷!って感じにしといて、

終盤にはもう一回、カーチェイスからのアクションシーンが、冒頭のシーン以上にどうやって撮ったのかわからないほどカメラが動く、動く!

流行りのワンカット撮りだけど、その中で誰も見たことのないアクション映像を見せたいという監督の意欲がビンビン伝わってくる。ただスッゴイんだけど「ここを見てね」って感じが鼻につきすぎる嫌いもある。ちょっとカメラが主張し過ぎちゃってるんだよね。

それでも見る価値十分にあるすごいアクション映像! ただタイトルの「悪女」はよくわからん。悪女じゃないし。
KUBO

KUBO