ソラアユム

フラットライナーズのソラアユムのレビュー・感想・評価

フラットライナーズ(2017年製作の映画)
3.4
死後の世界


人為的に臨死体験をした医学生に起こる恐怖を描くホラー作品

物語の切り口は興味深くて、何なら科学考証が多少あやふやでも支持する気満々で見ていたんですけどね……

臨死体験をした事で起きた一連の不可解な出来事が全て◯◯であったというオチに多少なりともガッカリしたのは事実です。
ただ、それよりも臨死体験によってなぜ医学生にあの様な事が起きたのかという理由というか医学的な見解みたいなものが全くないのが何よりも残念。
臨死体験という未知の領域をもっと医学的にアプローチして欲しかったというのが個人的な願望です。
というのも、あのオチだとどうしても「よくある映画ですよね」って感想しか出てこないんですよ。

ストーリーの流れもかなり単調でした。
臨死体験→パーティー→臨死体験→パーティーの繰り返し。
臨死体験の研究は何処行った…
割と早い段階で最初の"死後の世界の研究"という件から軌道がズレ始める。

医学生の中で唯一まともな人がいて、「もっと論理的に考えろよ!そんなのありえない。皆んな冷静になろう」という台詞が大変心に響きました。
せっかく医学生っていう設定なのだからもうちょっと超常現象に対して科学的な態度で接して欲しかったです。

キャストと最後のちょっとウェットな雰囲気は良かった。