フラットライナーズの作品情報・感想・評価

「フラットライナーズ」に投稿された感想・評価

zk

zkの感想・評価

3.1
死後の世界を体験しようと臨死実験をやったら
一線を越えてしまった、というSFホラー。

オリジナルが存在することを後になって知った。
SFスリラー的なものを期待してたけど、後半は結構ベタなホラーだった。

キャラクターと脚本にいまいち魅力が感じられなかったのが残念・・
エレンペイジ歳とったなぁ・・
ネコ毛

ネコ毛の感想・評価

3.0
オリジナルは未鑑賞です。臨死体験して戻ってみたら…というテーマは結構面白そうだなーと思ったけど、実際はなんかインパクトが足りなかった感じ。
ろめお

ろめおの感想・評価

3.0
昔の方を観てないから比べられないけど、ネタは面白かった!けど、期待してたもっと恐ろしい事無く....過去の罪とか後悔に苛まれてもなぁ。こちらより面白いという旧作の方を観てみたい。
馬鹿な学生さん達が臨死体験で盛り上がるお話しです(^-^)

「私、臨死体験したいの。手伝って!」って聞いて手伝いする友達が 何処の世界にいるでしょうか。アホな人達なのですが「次、私も私も!」で更にアホ加減が上昇。超人になれるとしても、リスクが高過ぎで、マトモな神経している人がいない感じでした。

自業自得なので死んでも同情する気すら起きません。怖さも微妙でした。古いほうの映画も見た記憶がありますが、これよりは面白かった記憶があります。鬱陶しさ★★
世間の人の評価が3.0というのにおおいに納得しました。
ほんと3.0の映画。
すごくつまらない訳でもなく、すごくよく出来ている訳でもない。
「突っ込みどころ満載」なんて野暮なこと考えないで楽しく観れば楽しい映画。
深く考えちゃいかん。

でもひとつのセリフが刺さった。
医学生の一人が
「母親は全財産を私の教育費にかけてるの!」と放った一言。
あーーーいたたたた。
お母さん、わかるよ。泣けるよ。
ううう。

死後の世界に興味をもった医学生が、自らの身体を使って秘密裏に臨死実験をする事に。
その後、死後の世界を体験した医学生は、他人の羨むような力を身につけ、それをみた他の医大生たちも自らの身体を使い、次々と臨死実験を行っていく…が!

というお話です。そこまで評価の高い作品ではないけれど、1990年に製作されたキーファーサザーランドの出演していた『フラットライナーズ』のリメイクってこともあり、気になっておりました。

なんと今作でも教授役で出演しており、そこは感激。ただ、ごめんなさい。リメイク前の作品はまだ鑑賞していません。笑

好奇心とか他人を羨む気持ちだとか、そういうものを描きながら、死後の世界を体験することによって身に降りかかる出来事に向き合い、解決法を探る医大生たち。

その解決法に納得行く方は納得いくかもしれないけれど、個人的にちょっと上手くまとめようと強引な部分も目についてしまったかなあ。
靄

靄の感想・評価

4.0
怖さもあり主人公達の成長もあり、見終わった感じとしては面白かったです。
特にそれぞれの過去の過ちにフューチャーした怖さが良かったです。

ただ、見終わって少し経ってから「あれ?臨死関係なくない…?」と思い物凄く引っかかってしまいました。
結局は臨死云々より堂々と生きれるようにしろよ、という締めくくりだったし。

パッケージの宣伝の仕方に引っかかる部分があるけれど、ストーリーしては良かったです。
ぽ

ぽの感想・評価

3.6

うう、私は臨死体験はしなくていいやw
ミステリーというよりはホラー寄りの作品。


ディエゴ・ルナ、大変好み。
jitsumon

jitsumonの感想・評価

2.4
前半は結構のめり込んで見たのだが後半に凄く覚めてしまった。
オリジナルはキャスティングの良さもあったがもっと作品の方向性が違っていた気がする。

エンディングが何というか、、
エレンペイジも勿体ない使い方でした。

広告の死後7分というのはどこから生まれたのだろう?
NAO

NAOの感想・評価

3.0
うーーーーーーーん。
パッとしない!
感想は、レイがどんどんイケメンに見えてくるくらい。
>|