フラットライナーズの作品情報・感想・評価・動画配信

「フラットライナーズ」に投稿された感想・評価

mee

meeの感想・評価

3.1
昔観たので懐かしくなって新しいバージョンを観ました。前作の方が怖かったかなー。オドロオドロしい感じで、今回のは映像がキレイだったので怖さが薄れた感じ。でも、雰囲気は似てた。キーファサザーランドが出てたから前回からの物語の続きみたいなのがあっても良かったのに。。。
さや

さやの感想・評価

3.5
評価悪いけど、私は割と好きでした。
ちなみに臨死体験、実際どうなるか詳細は知らないけど、1度経験すると人生変わるってのは本当らしい。
ゆう

ゆうの感想・評価

3.8
何となく観たけど面白かった。医学を悪用した臨死体験はやってはいけないのだ。死を体験したものが、ひどい目に遭い、これまでの人生の過ちに向かい合う話。低評価のようだけど、後半に向けてハラハラドキドキできたよ。オリジナルを観てないからかもね。
naosuga

naosugaの感想・評価

4.1
90年のオリジナルと比べるつもりで観た。個々のエピソードは違うものの、大きな流れやテーマは同じで、映像がCGなんかできれいな分、楽しめた。登場人物たちもよく知らない人たちだけど魅力的だった。結果オリジナルと同点数です。
maro

maroの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

自ら医療の力を使って一回死んで、友人達に蘇生してもらう。。医学生達のグループが研究と称して行った実験の後、身の回りに段々とおかしな現象が起き始め。。。
実験の後、自身の能力が上がったりするのは羨ましいな、と思ったのですが無意識に罪と認識している物事や人物に苦しめられる。。というのは脳の作用として嫌ですね。。🥺🥺

このレビューはネタバレを含みます

設定だけ読んでオモロそ〜って思ってレンタルしたけど、主演がエレン・ペイジで笑った こういう映画出るんだね てか最近なにしてんだろ?
あとキーファー・サザーランドも出てて笑った
話の内容はつまんなかったな、てかあの黒人の女の子にムカつきすぎた、人一人の人生終わらせといて「許してくれなきゃ困る!!」って神経逆なでして許された気になって救われてるの ラストシーンで全員死ぬのかなって思ったけどそんなこともなく胸糞なままって感じ
臨死体験もあんま面白くなかったし、わざわざアマプラレンタル300円? で借りて下手こいたって感じ
chiiiiisen

chiiiiisenの感想・評価

3.0
興味本位で死ぬのはやめましょう。

蘇生絶対可能な状況なら
臨死体験してみたい!って気持ち
わからなくもないけど。

なんて恐ろしいことをしているのか…
それも医学生なのに。
命を助ける側の人間が
自ら命を落として臨死体験

ぶっちゃけ本当に反省しました?
と思う。笑
レイがいないとかなりやばい。

かなり自業自得な人たち

臨死体験がテーマだから
ホラーとは少し違うのかと思いきや
ちょっと観やすいホラーだった。

でも、やっぱり体験してみたいよね。
死にたくないけど…
そこまでつまらなくもないけど面白くもなく、最後まで観ても「で?」という感想。
臨死体験すると何故ああなるのかについては作中で一応の解を示して欲しい。

主人公っぽいエレン・ペイジが最初に死んで退場するのと、珍しく金子ノブアキ(ディエゴ・ルナ)が常識人というのは意外性があって良かった。
dTVにあったので、エレン・ペイジとディエゴ・ルナも出てるので鑑賞。

死の淵から生還した人は共通して不思議な体験をすることがあるそうだが、実際に死んでみてそれを科学的に立証しようとした医学生の話。

これリブート版なんですね、知らなくて見てしまった。

ジャンルはミステリー?ホラー?SF?人間ドラマ?と悩むくらいなんか中途半端な感じがした。

ラストも登場人物たちは納得して終わったみたいだけど、見てるこっちは「こいつらこれでいいんか?」と思ってしまった。
Qkaz5

Qkaz5の感想・評価

2.0
なぜリメイクしたのかよくわからない作品。
オリジナルの様式を踏襲してはいるものの中身は受け継いでいない。

キーファー・サザーランドはオリジナルのキャラとして登場すると思いきや、カメオ的な出演。出す意味も無し。
>|