フラットライナーズの作品情報・感想・評価

「フラットライナーズ」に投稿された感想・評価

hi

hiの感想・評価

3.6
SFかと思いきや、かなりホラー要素が濃くビクビクしながら鑑賞。

始めは、医学生たちが体験する死後の世界は「火の鳥」や「ラブリーボーン」などで描かれたような哲学的な何かであると想像していた。だがこの作品で描かれる死後の世界は、本人の心の拠り所と犯した罪への自責によって構成されたものであった。
脳にしろ心にしろ、奥底に隠していたものへの後悔と改悛が現れるのが死後だとしたら、生きているうちに自分が為すべきことは何なのだろうかと途方にくれるなどした。
いずこ

いずこの感想・評価

2.9
オリジナルよりもホラー要素が強めなのと、医学生のイケイケ感が増していた。
臨死体験中の映像の気味の悪さとか幻想的な雰囲気があまりなかったのが残念だった。
はま

はまの感想・評価

3.0
リメイク元と続けて鑑賞!
内容が全く別作品になっててビックリしました!(笑)

「死後の世界を見るために臨死体験を行う医学生たち」っていう根本的な設定は一緒だったけど、体験後の現象が完全にオカルトホラーのソレになってて個人的には残念…

前作のドラマ感が好きだったのでこんな感想ですが、最初からホラーとして鑑賞する分には問題ないかもしれないけど。
急にバンっ!ってくる演出で一回だけ本気でビックリしてしまったからちょっと腹たった(自分に)

というか改めて見てみたらこっちはパッケージがめっちゃホラー映画ですね。。。ならいいか。。。


キーファー・サザーランドがこっちにも出演してるのはちょっと嬉しかったかな☺️
役柄とか引き継いでるのかもしれない裏設定を勝手に考えながら観るのは楽しかったです。


それぐらいかなぁ、、、
まさかホラー映画だとは思わなかったのであまりホラー映画観ない私には評価が難しかった、です。なんでもありだったからなぁ。

このレビューはネタバレを含みます

観ました‼

自分の過去を見つめ自分を許す
人にはそれぞれ過去がある。。

お話
医学生コートニーは、臨死体験に死後の生を求め同期の仲間であるソフィア、ジェイミーに実験の手伝いを頼む。
『私の心臓を止めて‼そして1分たったら蘇生して』と
心臓がとまり、1分後蘇生を始めたが心肺は停止したまま焦ったソフィアは友達のレイに手助けを求め救出。コートニーは死後の生を体験してから過去ね記憶に全てアクセスできるようになったものの、みえない物まで見えるようになってしまう。。。

好きな所
エレンペイジの泣きの演技ぃ‼
\(^-^)/

キーアージクレモンズ?可愛いよ‼
ショーカットにぷっくりした唇💋白衣が似合う‼(笑)

こうがん検査(笑)美人の看護婦さんだと思って下さい(笑)(笑)


そして、マーローの罪深すぎやで
自分を守る為の嘘はあかんやで‼
マーローは自分を許したらダメや‼
謹慎処分だけなん?なん?

ジェイミーとソフィアの罪はもう時効でよし‼(゜▽゜*)
コートニーは不慮の事故やからね。。。もう許すよ私が。。

レイとマロ二ーにイライラしたのは、私だけかしら???
いちいちレイうるさいんやぁ~

よす‼
おしまい‼
K

Kの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

最後まで退屈せずに観られた。

臨死実験後に能力が覚醒するところや、霊ではなく幻覚に襲われる設定に興味深さを感じられた。

覚醒の副作用として、今まで心が鈍感だった奴らが敏感になり、罪悪感からくる幻覚に苦しめられるのは辻褄的にしっくりきた。

そう考えると、もともとコートニーは罪悪感に突き動かされてきたはずなので、他の3人とは違いが欲しかった。

結果的に、そのコートニーだけが死んでしまった所に少しモヤモヤが残ったけど、下手したら他の3人も死んでいたかも知れない、危険な実験を始めた張本人だと考えると、仕方なかったのかも知れない。

リメイクじゃない方も観てみたくなった。
まりぬ

まりぬの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

科学系サスペンスかと思わせておいて、心霊ホラーなのか?と思い始めた頃にファイナルデッドシリーズを彷彿とさせる展開。
どこかに振り切ってて欲しかったなー。
最後いい話風に終わってるのも…
もっとバッドエンド感が欲しかったかな。笑
映像とかは全然チープじゃなくてちゃんとしてたのでそこはよかった。
記憶に宿る罪の影も
それに対する贖罪も
全部自分の脳の中
勝手に完結脳の中

馬鹿は死ななきゃ直らない

とは言いますが…

『馬鹿は死んでも直らない』

バカにバカたしゃバカばかり
バカからバカ引きゃうすらバカ
掛けたり割ったりしてみても
アホウと間抜けがチョイと顔を出す
とかくこの世はバカばかり
中途半端はおよしなさい
バカは死んでも直らない♪

by 植木等
mikazuki44

mikazuki44の感想・評価

2.5
ドナルドサザーランドだと思ってたら、
キーファーサザーランドだったのにびっくりそっくり
ドナルドだと思ってた
junjun

junjunの感想・評価

2.4
臨死体験をした若者達が様々な才能に開花して浮かれるがその代償に...って映画。
なんか色々と中途半端な印象でした。そんなんで代償回避できんの?みたいな。
いつかはリメイク元も観てみようと思います。
カナサ

カナサの感想・評価

2.9
ドキドキするけどまぁ、とっても怖いホラー!!って感じではなく、ありそうな感じ。精神的なやつ
>|