kyoko

四月の永い夢のkyokoのレビュー・感想・評価

四月の永い夢(2017年製作の映画)
4.0
太賀、村上淳、川瀬陽太が出るから観ようと思った「静かな雨」
評判の高さは知っていたけどなんとなく観そびれていた「四月の永い夢」
観ようと思ってたのにあまりの不評にびびってやめた「わたしは光をにぎっている」

フタを開けたらどれも同じ監督だったわ。

じゃあとりあえず「静かな雨」の前に観ておこうかと思った今作だけど、うん、これは想像以上にとっても良かった。
朝倉あきという女優さんは全然認知していなかったけど、かぐや姫の声の人なのねー。耳の心地よさに納得。ついでに志賀廣太郎さんも声フェチにはたまらない(お身体大丈夫かしら……)。

ラジオに弱い世代なのよね。いくらなんでも偶然が過ぎるだろうよ、な設定もラジオだと許せちゃう。
唐突な元教え子楓の登場は、先生を助けにきた妖精……に見えなくもない。銭湯のシーンはめちゃくちゃかわいかったな~

うっかりすると「いやいやいやいやありえないから」と全否定の方向に転びそうなところを踏みとどまらせる脚本の妙。
ついつっこみたくなるところもふうわりした春の夢の中へ。

ただ一点、高橋惠子の最後のセリフに興ざめしたのが悔やまれる。

ちょっとだけブ○だと思っていた三浦貴大の好感度アップ。
そして青柳文子はやはりお団子であってほしい(誰だか分からなくなる)。
kyoko

kyoko