うるぐす

トップガン マーヴェリックのうるぐすのレビュー・感想・評価

4.9
4DXで観ました。
今後の人生で、「俺は戦闘機に乗ったことがあるんだ」と人に言う権利を得たと思います。4DX、ジュラシックワールド以来なので随分と久しぶりでしたが、この映画との相性の良さ。素晴らしさ。前作の『トップガン』の時生まれてないのにこの時代にタイムスリップして「35年後、あなたはこの映画を“体験”できるよ」って知らないやつに言って回りたい。タイムスリップで自分が生まれる10年くらい前に行くやつおらんやろうけど。
4DXは吹き替えでの上映が多いので、洋画字幕派の自分としては悩んだのですが、結果としては行って大正解でした。たぶん字幕で見たら「え、これ4DXやとどうなんの…?」って絶対思うはず。吹替で洋画を見たの久々だったけどそんな違和感なかったし。

後このレビューの高さを見て気になった人にお伝えしたいことは絶対にアマプラで前作を見たほうがいい、ということです。間違いなく、後半の感動が違ってくる。35年前の映画??って思うだろうけど、この映画がその後の映画に与えた影響は大きいらしく、古さを感じなかったです。絶対見ていくべし。110分とかなんであっちゅーまです。

ストーリー設計もそれぞれのキャラクターも王道なんだけど、やっぱそれがめちゃくちゃ強い。たぶん何世代と時を経ても褪せることない強さがありました。



トップガン、一生見ないって決めてる人以外は、絶対に「映画館で見るべきだった…」ってなるはずので劇場で見ることをおすすめします。
うるぐす

うるぐす