うるぐす

キャラクターのうるぐすのレビュー・感想・評価

キャラクター(2021年製作の映画)
4.8
とんでもなくよかった…!!
アマプラ会員全員見て…あっ、PG15やから全員は無理か。でも、可能ならば見て欲しい。邦画はダメだなんて言うなら尚更見て。

漫画は日本のコンテンツ、と言うけれどこういう作品もやはり日本ならではか。

絵はすごく上手いのに「いいやつ」が故に「悪者」のキャラクターを生み出せず面白いサスペンス漫画を描けない主人公(菅田将暉)。アシスタントの仕事中に見つけた家でたまたま猟奇的な殺人事件が起きていてしかもその殺人鬼(Fukase)を見てしまう。そして、その殺人鬼をモデルにした漫画を描き始めたところ大人気作家になるが、そのモデルとした殺人鬼と接触し、、、

「悪魔と契約して力を手にする」系の物語は漫画でも数多くあるけど、この作品はそれを漫画という作品を挟んだ実際の人間たちがやるところにひとつ魅力がある。
そして、なんと言ってもキャスティング。
菅田将暉は毎度のことながら素晴らしいけど、やはりFukase。佇まいも身体性も抜群に殺人鬼が似合う。名誉毀損で訴えられかねないけど、とんでもなく素晴らしいキャスティング。ハマりにハマっている。
あと、この作品の小栗旬はいいですね。すごく好きです。色気がとめどない。

ラスト、「そう来たか…」ってなるし、それぞれの“キャラクター”の選択が素晴らしく綺麗にハマっていくのが気持ちよかったです。
うるぐす

うるぐす