28

トップガン マーヴェリックの28のレビュー・感想・評価

4.8
オープニングが最高。
まさかのDanger Zone流れた瞬間、興奮のあまりメガネが曇ってプチパニックに陥った。  
最初の5分間だけでもいいから、毎日映画館に通いたい。マジで。



主人公はサブタイトルにもあるマーヴェリックだけど、裏の主人公はグースとルースター親子です。
本作ではそれだけグースの存在感が強いし、ルースターの成長物語でもある。

父親の面影があるルースター見ながら、あぁ…グリーン先生…と偲んでました。



そして、アイスマン。めちゃくちゃ良かった。
ヴァル・キルマーの実生活での闘病を知った上で観ると、吹き替えでなく、断然字幕をオススメします。感動のレベルが違う。

アイスマンについてはこれ以上語るとネタバレになるので詳細は書けませんが、
隣に座っていたおばちゃんがアイスマン登場から物語最後までずっと、ハンカチ握りしめながら泣いてました。
私の分まで泣いてくれてありがとう、おばちゃん。気持ちわかるよ。



私的映画館で観てよかった作品トップ5に間違いなく入ります。
2Dでも体中ガンガン響く音響だったので、ワンクラス上の設備で観ると最高の映画体験になっただろうと思います。
4Dとか体どうなっちゃうよ


最後にルイス・プルマン、親父さんに似すぎ笑
28

28